RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09
10
Category : コドモネタ
相変わらずビビりで慎重なヒナ。信条は安全第一

先日S幼稚園のお遊び会でのこと。
園庭には冬になったらソリ滑りをするであろう小さな山がありました。みんな走って登ったり降りたりしてたので『ヒナもやったら』と言ってみました。
すると3~4歩登った所でフリーズ(-_-メ)
固まったまま半泣き(-.-;)オイオイ。

さらにもう一つ。3歳の子なら遥か昔からやってるであろうソファーからのジャンプ。
やっとできるようになりました(笑)
フツーは下の階に響くから止めなさい!と怒るのでしょうが、拍手で褒める我が家。

我が家の小さなソファーからジャンプするのだって、バンジージャンプでもするかのごとく時間を掛けて慎重にジャ~ンプですΣ(゚д゚;)

やりすぎても問題ですが、全くやらないのもどうかと・・・。

ちなみに幼稚園のお遊び会では又々オヤツ食べず/(-_-)ヽ
マドレーヌを持ち帰ったら車に乗った途端バクバク食べた
男の子や元気な子が傍にいると圧倒されて萎縮するヒナ。
大規模だろうが小規模だろうが関係無い気がしてきた。どちらでもダメな気がしてきた。

幼稚園選びも迷宮にはまり迷子になりつつあるハハです(-_-)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こちらはいかがでしたか

幼稚園選び2にコメントしました
園のHPです↓
http://www.1907-mkg.com/

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。