RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
01
Category : ハハ日記
9月1日。今年も残り4ヶ月。はやっ。
防災の日です。

連日全国ではゲリラ豪雨とか雷雨とかヒドかったみたいですね
盛岡はスッキリしない天気が続いてはいたけど、雷までは鳴ってなかった。

ウチの近くには雫石川と北上川が流れています。
洪水ハザードマップを見ると、洪水時は2階まで浸水する可能性がある地域になってます(ちなみにウチは2階在住)駐車場の車は水没って事?|)゚0゚(| ホェー!!

昨夜はかなりの雨が降ってました。

そして夜中の3時半。けたたましい警報音と何やらアナウンスが聞こえてきました。
何事?何事????

しばらく警報音は続きました。
多分・・・ダム放流の警告でしょうか?
その後、消防や警察が出動してる様子も無かったので大丈夫だろうと思い寝ました。

かなりドキッとした夜でした。

やはり家には防災グッズ、車内に緊急脱出用ハンマーを常備しなきゃと思った防災の日でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

夜のサイレンは怖いね(><)
私もラジオを聞いていて
防災グッズ必要だな~と思ったところデス。

一人暮らしなのに何もない~。
さっき探してみたら、
ペットボトルの水 2本
軍手
ライター&キャンドル

だけでした。。。

■mihoさんへ
結局、ダムの放流だったらしいんだけど、かなりビックリだったよ~。

ウチも100均の懐中電灯しかないので、とりあえずラジオと一体型で電池不要のを買おうと思ってます。備えあれば憂いなし!!
