RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
29
Category : コドモネタ
とうとうe2(byスカパー)でヒナ向けの番組を導入してしまいました・・・
ディズニーチャンネル。

最近、NHKコドモ番組をぜ~んぜ~ん見なくなり・・・というか時間帯が合わない。
ウチは朝が遅い方で、なおかつ午前中は何かしら出掛けてる事が多い。
で、夕方はTVをつけてないか、お昼寝←最近、力尽きて夕方に勝手に寝てる事が多い。
なので、NHKは見れない事のほうが多く、そのうち見たいとも言わなくなった。

でもハハ的にはTVの力を借りたい時間帯があるのです。
それはPM1時~3時くらいまで(今まではこの時間にお昼寝してたのに、しなくなってきたので・・・)
しかし地上波ではこの時間帯にコドモ番組をやってない・・・。

そこでディズニーチャンネルです。
13:00~くまのプーさん
13:30~ミッキーマウスクラブハウス
以降、リトルマーメードやスティッチが続く・・・。

少なくともプーさんとミッキーの時間帯はスゴイ集中力で見てるので、この1時間がハハの自由時間
トーゥンディズニーとセットで730円/月。

ハハだってヒナにまとわりつかれたくない時間が欲しいんだもん
ハリーポッター読みたいんだもん。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ディズニーチャンネル、うちも2セットで見てるよ~~。
それとキッズステーションも。
でもキッズステーションは、最近、アンパンマンしか見てなくて、
その上、値上がりもしたので、やめようか考え中・・・。

 ディズニーチャンネルはいいよね。
うちの子たちも大好きだよ~~。

■ぴぽぽちゃん
ぴぽぱちゃんとこも見てるんだ!ディズニーチャンネルいいよね。

キッズステーションとカートゥーンは実家で見れるので、ディズニーchにしたんだ。

ヒナは本当はカートゥーンが好きなんだけどね(笑)
キッズステーションのハッピークラッピーも好き。っていうかハッピークラッピーでやるペネロペが好きなの。
そうだよね~、キッズステーション倍に値上がりしたんだよね・・・。痛いよね、2倍は。
アンパンマンはBS日テレでも夕方やってたはず。
