RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
26
先日いつもの「ゆぴあす」とは別のプールに行ってきました。
雫石にある県営プール。通称ホットスイム。

ここも「ゆぴあす」同様、50mプール、流水プール、幼児用プール、ウォータースラーダー付き。
更に「ゆぴあす」より安い400円!!ちょっと「ゆぴあす」より古いけど。
更に平日行ったら、ほぼ貸切だったのです
で、その後はお友達に教えてもらった近くにあるアイス屋へ。
これが激ウマ!!

というわけで本日はオットも伴って雫石エリアへ再訪です。

プールはさすが土曜日だけあって激混みヒナは遊び足りなかったようですが、サクッと泳いで終了。

その後、蕎麦屋へ。「極楽乃」
ここのお蕎麦もとてもおいしかった~。
ヒナ用に頼んだ天丼もウマカッタです。
20080726183447.jpg20080726183452.jpg
そして食後のデザートはアイス!「松ぼっくり」
ここのジェラードは絶品です。
私は今回ブルーベリー。オットはトマト。
やっぱり、トマトがウマイかも。
20080726183449.jpg20080726183444.jpg

雫石はウチから車で30分程度の所です。スキー場やペンションも立ち並ぶちょっとしたリゾート感のある場所です。
プール⇒そば⇒アイス。夏にピッタリのレジャーでしょ。

Comment

非公開コメント

