RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07
21
Category : コドモネタ
7/19S幼稚園のお遊び会へ。
園舎はとってもキレイで開放感がありました。床暖房も入ってるらしい。
オヤツも手作りでとってもオイシイ~の。給食もキットおいしいに違いない。

し・か・し。ウチのムスメ。相変わらずマイペースです。
毒が入ってないかを確かめてるのか?ってくらいチビチビとクッキーを食べ、なおかつ半分でギブアップ。オレンジゼリーは最初っから拒否。

遊ぶのだってとにかく慎重。安全確認してるのか?ってくらい。なかなか遊び始めない。
当然人の使ってるおもちゃを奪うなんて事はしません。どちらかというと奪われる方(v_v)

ハハ的にはなかなかイイ幼稚園だと思ったのですが、大規模なんです。ここ。
こんな慎重でビビリでマイペースなヒナにはどうなのかなぁ~???と思うところです。

7/20洋野町のウニ祭りに行ってきました。
洋野町は青森との県境にあります。盛岡からざっと2時間!
無料の潮干狩りイベントもあるらしいのでハリキッテ出掛けました。

装備万端で潮干狩り開始。
装備は万端だったのですが・・・落とし穴が。

寒い・・・。連日暑い盛岡にいたので、スッカリ海水浴気取りで行ったら、寒いのなんのって・・・。
ま、なんとかあるもの全部着込んでやりました。

潮干狩り=アサリだと完璧に思ってたんです。
ところが・・・ン?!?!なんじゃ、この貝?・・・・・ツブ貝!!
よ~く見ると、中身がヤドカリだったりもします。

潮干狩りは早々に撤収してウニ祭りへ。
ウニ丼は、自分で殻から剥かなきゃないらしく、おまけに激混み。なので、断念。
焼きそば、海鮮汁(ウニとか野菜とか色々入った汁)を食べたのですが・・・・ザンネンながらお口に合いませんでした(つまり・・・あまりおいしくなかったのです)ホタテと焼きウニはまぁまぁ旨かったです。

何事も経験!と言い聞かせ、トボトボ帰路に着いたのでした(笑)

7/21ヒナの誕生日でした。
3歳になりました。
フルーツ系が好きじゃないヒナ、丸ケーキ買ってもな~と思い、今回はサーティワンのアイスケーキにしました!中身はチョコチップアイス。
DSC03682.jpg
ローソクを消すまでは喜んでたのですが・・・。
結局、このアイスケーキも食べてくれませんでしたllllll(-_-;)llllll

夜にホットケーキにローソク立ててあげたら、コチラは喜んで完食。
3年たってもこの人の好み、イマイチ分からん。

プレゼントも頂きオモチャが更に増えました。
ヒナが産まれて3年。たった3年でこんなにオモチャって増えるのね・・・(ToT)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そういえば、昨日海の日は ヒナちゃんとO澤さんのBirthdayでしたね!!
ヒナちゃん、3回目の誕生日おめでとう~e-224
相変わらずのビビリっぷり、目に浮かぶようです。

お誕生日おめでとー!!

ひなちゃんも3歳かぁ!早いものだね。
味覚はもしかしてママに似て、おやつよりおつまみ系が好きだったりして(笑)
ウチのおやつバカ食い姉妹と足して2で割ったらちょうどいいのにねー。

■nemoちゃん
O澤くんと同じだったんだっけ?ナンとも光栄な・・・(笑)
相変わらずビビリ屋健在!ミッキーマウスやプーさんのいたって平和なTV番組見てても、時々「こわ~い」と言って逃げてくる始末なんだよ~。

8/7~仙台にいるので、nemoちゃん夏休みお暇だったら仙台に買い物にでもおいで~v-222

■まゆみへ
ありがとう。3歳になったよ~。
多分、味覚も私に似てると思われる。塩辛でも食べさせてみようかな(笑)
出されたものはとりあえず残さず食べて欲しいよ。ホント足して2で割ったらちょうどいいね~。




おめでとう

こんにちは。遅くなりましたが、
ひなちゃんお誕生日おめでとうv-25
ひなちゃん3歳早いね~。
あと半年もするとぐっとおしゃべり上手になって
今以上に会話が成り立つよ。
最近はかなり駄目だしされて、結構パパにはきついこといってます。

■しまんぼさん
ありがとう。
早いもので、3歳です。
女の子は更に口が達者になって生意気なコト言うようになるんだろ~ね~。
今でも「どこで覚えたの?」っていうような事を突然言い出してビックリするけどね。
ベビーちゃんも大きくなったんだろ~ね~。いつか又会いたいね★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。