RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
17
Category : コドモネタ
最近K幼稚園のお遊び会へ毎月行ってます。プレスクールっていうの?
製作遊びや運動遊びなどいろいろやって、最後におやつor給食を食べて帰る。
前回行ったときはおやつの日。といってもパン・牛乳・グレープフルーツとシッカリ目。

ヒナは、ひとっっっっっつも手を付けずじまい

さぁて今回は給食です。
うどんを「くさい!」と言い、マッシュポテトをべ~っと吐き出す始末。
それでも竹輪の磯部揚げとチーズはハハの分も食べたので前回よりは進歩。
ゼリーはもちろん拒否。

給食にしろおやつにしろ親の分もシッカリ出ます。
とは言え、ヒナの残した分は申し訳ないので、ハハが食べるのですが・・・これがツライ。
だって・・・・おいしくないんだもん。

ヒナとハハはかなり味覚が似てます。
ヒナが食べないのもうなずけるような気もするのですが・・・・だから残していいわけでもなく・・・ムズカシイ。
(この幼稚園はちょっと遠いのと大規模すぎるので行かないと思うけど・・・)

土曜日には一番近いS幼稚園のお遊び会があります。
給食が美味いと評判です。

っていうか、給食で幼稚園って選ぶのか?(笑)

本日幼稚園で作ってきたポヨポヨ星人。ブキミ~。
DSC03644_20080717173226.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今度お世話になりま~す。盛岡の食べ物が超楽しみ♪あ、もちろん食べ物以外も楽しみですよ~
うちのムスメの幼稚園は完全給食で、ちゃんと給食室があって作ってくれるから味もなかなか(^_^)v嫌いなものも容赦なく出て、最初は食べられなくて泣いてたわ…「嫌いな物も一口食べなさい」と先生が厳しいので鍛えられました。お弁当とはここが違うよね~
私は給食の味も選ぶポイントにしましたよ。それが原因で行くの嫌がると困るしね(-.-;)この辺りは幼稚園激戦区だから、どれくらい並ぶかもポイントでした。

■はるままさん
8月お待ちしてます。盛岡名物・・・ウチまだ冷麺くらいしか知らないのです( ̄∇ ̄*)ゞリサーチしておきます。

ヒナは意外に頑固なので、絶対嫌なものは食べない人なんです。毎日お弁当っていう幼稚園もあるんですけど・・・私テキにツライので却下(笑)
家では食べてるのに、幼稚園では食べなかったりするんで雰囲気に呑まれてるのもあるんですよね~。
多分どこにしてもヒナはマイペースに頑固を通す事でしょう/(-_-)ヽコマッタァ
