RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
09
連日暑くてグッタリです。
仙台よりも郡山よりも暑い気がするんですけど・・・盛岡。
盆地だからでしょうか?

先日ヒナとゴミ焼却の余熱を利用して作られたプールゆぴあすへ行ってきました。

とても立派な施設です。さらにスゴイキレイ!!

ウォーキング専用の流れるプールと幼児用プールと25mプール、それにスライダー。
大きなジャグジーも付いてます。
これで700円(ヒナは無料)
main_pool.jpg

なかなかいい税金の使い方をしてるじゃないですか!!!
(以前住んでた某市は何に税金を使ってるのか分からないくらい、施設が何もなかったllllll(-_-;)llllll)

そして現在抱えてる問題(←大げさ?)
ママと一緒に行く「ゆぴあす」は大好きらしいのですが、スイミングは断固拒否。
とにかく大泣きでベランダに逃げていきます。
無理矢理つれて行っても大泣きでコーチに拉致されて着替えてプールに行くカンジ

プール自体が嫌いな訳じゃないらしい。
スイミングでハハと離れて、怖いことされるのが嫌みたい。
ビビリ屋で頑固者だから説得も難攻。
プールを嫌いになる前にココはやはり一旦休止かなぁ~?

次月の引き落とし日までまだちょっと時間があるので説得しますが、多分、無理でしょう。無念(笑)

これからは、しょうがないので「ゆぴあす」にでもちょくちょく行く事にしますわ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ホントにすごい施設だね~~☆
いいな~近場にこんなのがあって~~。

岩手は『こどもの森』もあるし、いい税金の使われ方を
してるんだね。
 夏休み中に、女8人(大人3人、子供5人)で、安比に泊まり
こどもの森に行く予定。
安比高原のHP見たら、8月の安比もいい!(コレは税金じゃないけどね)

■ぴぽぱちゃん
安比か~。いいなぁ。
スキーでしか行った事無いけど、夏も良さそうだよね。
「こどもの森」も気になってるんだけどなかなか行けてないなぁ~。

楽しい夏休みになりそうだね~!!

ウチの近所には他に2つ温水プールがあるの!前に住んでたトコは本当に何もなかったので・・・それに比べたら盛岡はいいカンジだね。
