RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
26
Category : コドモネタ
ヒナがスイミングを始めて1ヶ月ちょっとたちました。

まっっっっったくもって進歩無しです(笑)

水面に顔が付かないよう踏ん張る。
水を洗面器でガバッっと掛けられると一生懸命手で拭く。
上から(他のお友達は飛び込み台から)ジャ~プの練習になると逃げ腰。

コーチと一緒に1~2回、頭まで潜る。(潜らされてるってカンジ?)

「プール行きたくない・・・・」って言いいそうでしょ。↑この様子からでは。
ところが・・・毎回プールに行くのを楽しみにしてます。
何より( ̄∇ ̄*)ゞ

いいんです、進歩しなくても。水慣れさえできれば。

最近はハハも泳ぎ始めました。いや、ほとんどウォーキングですが・・・。
25m泳ぐのがやっとです。歩いて、歩いて、たまに泳いでの繰り返し。
でも30分程度でもこれやるとかな~り疲れます。

ゴハンもビールも罪悪感なく食べれます(笑)

ヒナ出産後初めて定期的に運動してるかも。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

スイミングが無理やり行かされて(ゼンソクがあったので)、
ホントキライでした。
ヒナちゃんが嫌いじゃないようで何より!

そういえば、5月から転職しました。
仙台に野球チームがある(笑)IT企業です。

いいな~スイミング♪
私も歩きに行きたい!が暇が無し・・・

転居のハガキが届いたよ~ありがとう!
盛岡といえば昔、焼肉屋?に冷麺を食べに行って
それが美味しかった記憶があるけど、店の名前忘れちゃった・・・
何店舗かあったはずなんだけどな~

罪悪感なく食べて飲めるなんて~、うらやましい!!
最近運動しないと本当にヤバイなぁと思うよ。
しかも、思うだけってのが重症だよ・・・

■佐藤O型君
ウチのオットもプールに行く度、泣いてた派らしい。

嫌がるなら逆効果だから辞めようと思ってるんだけど・・・・意に反して楽しんでるんだよね~。フシギ。

そうそう新しいお仕事、頑張ってね!!

■ちは
おひさー。盛岡生活もかな~り慣れたよ。
住みよいよ、盛岡。あくまで冬を体験してないから言えるセリフですが・・・。

焼肉屋は有名所だと「ぴょんぴょん舎」かな?
ココの冷麺も旨いよ。

■まゆみへ
おかげさまでプールの日だけはおいしくビールが飲めるよ~。

フィットネス系のスイミング教室だと親も会費払わないと泳げないんだけど、ヒナの月謝だけで親も泳げるってのはお得でしょ!月謝もお安めなんだよ。

ま、この程度の運動では体型への変化は全く無しだけどね(悲)
