RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
21
週末は仙台にいました(見たいテニスの試合があるというので・・・)
で、オットは日曜にバスで帰宅。
ハハとヒナは火曜日に車で帰宅。
実は↑ヒナとハハだけでの長距離ドライブは初の試みドキドキ。
結局、ヒナはずーっと寝てたので、何事もなく無事到着

今回は出産間近のりおママと、2月に出産したばかりのお友達に会ってきました。

りおママにはウチの実家に来てもらったんだけど、ちょうど姪っ子もいてヒナ、カナ(姪っ子)、リオちゃんの女の子3人で遊びました。
3人とも2005年生まれで月齢も近く、終始和やかに遊んでました。
庭で砂・水遊びに始まり、粘土遊びなどなど・・・女の子同士は平和に遊んでくれるのでハハ達はのんびりお茶できたよ(カメラ忘れて写真なし

2月に出産した友達の家にはヒナも連れて行ったんだけど、持参したおもちゃで遊んでてオリコウにしててくれたのでココでもゆっくりお茶が出来ました

そして実家滞在中にハハは旧自分の部屋の片付けをようやくしました。
仙台市は10月からゴミ有料化らしいのでその前にね。
売れそうな本や服はブックオフへ持って行ったりしました。


写真は実家近くのラーメン屋「にら壱」のラーメン。
いつも混んでて気になってたんだけど・・・なるほどウマイ。
オットが頼んだタンタンメンが更にウマカッタ。
また行こっと。
20080521153302.jpg

そしてヒナにいじられまくりのプータロー。バケツ被せられてるし・・・すまぬ。
20080521153259.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あら、もう帰っちゃったのねー残念っ!
今度ゆっくり来たとき遊んでね♪
帰りはクルマだったんだぁ。ひなちゃん寝ててくれて良かったねー。

そういえば、先週セルバ横の道路で信号待ちをしていたとき(私はクルマ)、りおママさん&りおちゃんが目の前の横断歩道を渡っていきました!あっという間でお声をかけることも出来なかったんだけど、もうすぐ出産なんだね。この場をお借りして、りおママさんがんばってねー!byまゆみ(覚えているかな??)

プータローがめちゃかわいい(笑)

にら壱ってどこですか?
今度行ってみたいです♪

プーちゃん、疲れてますね・・・。
子供は容赦ないからねe-330

昨日はヒナちゃんの電話の声に癒されました
e-266

■まゆみへ
今回は早々に帰ってきちゃった。
来月はゆっくり帰る予定なので、遊んで。
mih★からも電話が来て、「来月お茶しよ~」って言っておいたので、3人で集合しようね。

りおママはもうすぐ生まれるみたいだよ~。
今年私の回り、ベビーラッシュだなぁ。

■みほさんへ
にら壱は観音様の後ろ(右斜め後?)の方にあります。住所は中山台?かな。
おいしかったよ~。

スッカリおじいさんのプータローはヒナにやられるがまま・・・。

■nemoちゃん
昨日はどうも。
宝くじ買った?
当たったら早速、盛岡に新車で遊びに来てね~(笑)
当たり年だから、絶対当たると思うよ!!!

中山!!
彼の部屋から近いので、次回探して行って見ます(笑)

■みほさん
ってことは、彼のお部屋はウチの実家にも近いってことね★

仙台でバッタリ会ったりして(笑)
