RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
07
5/2(金)
連休に入ってしまうと大渋滞間違い無しの松島方面。
この日は平日なので、まだ大丈夫だろうという事で、マリンピア松島(水族館)へ。
案の定、空いてました。

何十年ぶりかに来た松島水族館は全くもってリニューアルもされてなく、昔の古いまま。
でもペンギンに魚を上げれたり、アシカと握手できたりでなかなか面白かったです。
ドクターフィッシュも体験。
ラッコ、イルカ、マンボウもおもしろかった~ (いわきの水族館より面白かったかも・・・)
DSC031511DSC03152.jpg


5/3(土)晴天。暑い・・・。
実家で姪っ子と遊ぶ。
姪っ子の三輪車をえらく気に入ってしまったヒナ。オフハウスで2000円でmiffyの三輪車をゲット。
(実家近くのオフハウスにはおもちゃもたくさん売ってました。ヒナの好きなシルバニアもたくさん・・・新品で買う必要って無いね)
実家の庭と目の前の公園で一生懸命練習して漕げるようになりましたぁ。
DSC03174.jpg


5/5(日)くもり。
弟ファミリーと奥松島へ潮干狩り
小さい頃に行った事があったような・・・・?大人になってからは初。
100円ショップで買った熊手とレインズボンで準備万端。
チビ達は座り込んで泥遊び
いっぱい人がいるじゃないですか。
(新聞で横浜の潮干狩りの写真見たけど、あれに比べたらガラガラです・・・笑)
DSC03194.jpgDSC03188.jpg

2時間の成果。
DSC03196.jpg
左が我が家の分で右が弟ファミリーの収穫。
かな~りおもしろかったし、アサリはおいしかった!!
来年は今年の経験を踏まえて、更に朝早く、そして更なる装備万端でチャレンジしたいです(笑)

札幌の叔父叔母もズット実家にいたので、ヒナの遊び相手がたくさんいて楽チンなGWでしたぁ~。
ギリギリお天気にも恵まれて何より。
オットも海とテニスを満喫したようで何より。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

