RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
18
Category : コドモネタ
去年まで海でもプールでも泣き騒いでいたヒナ。
ところが、グアムのプールから一転。プール好きになりました。

鉄は熱いうちに打て。

引越しが落ち着いたので、早速スイミングスクールを探し、2箇所を見学、体験しました。
最初は親子で入るベビーコースを見学、体験。
こちらはハハも一緒なので余裕でクリア。
でもベビーコースというだけあって、ヒナより小さい子が多く、更には3歳になったら親とは離れてのキンダーコースに移らなきゃいけないのです。
それなら最初からキンダー?
でもハハから離れてプールに入れるのか??絶対、泣くよなー。

早速、体験してみる事に。

「いやだぁぁぁぁ!!!!けーちゃん(←ハハの事を名前で呼ぶヒナ)といっしょがいいい!!!!!」



って言うかと思ったら・・・ぜ~んぜ~ん。

コーチに連れられアッサリプールへ。
プールでも泣く事もなく、45分程入って帰ってきました。


拍子抜け。


お申し込み。


他の子達は飛び込み台からドボーンと飛び込んだりしてました多分、ヒナはそこにたどり着くには相当時間がかかるでしょう・・・。
ま、でも嫌がってないので良しとします。

更にココのスイミングは子が泳いでいる間、親も空いてるレーンで泳いでいいのです!
ハハも泳げて一石二鳥。

いつまで続くやらですが、とりあえず頑張るぞ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ひなちゃん、ママと離れて平気だったんだね!しかも初めての場所で。すごいねー!
親が空きレーンで泳げるっていうのも画期的だね~。いいなぁ。25m泳げた??

そうだ、オムツ卒業、おめでとう!!
買わなくていいのもゴミが減るのもうれしいよね。ウチのなっちゃんはオムツはずれ時間かかりそうだよ~。

スイミングにトイレトレ完了、
ひなちゃんすごいね~!!
りおにも見習ってもらいたいよ・・・
今度、コツを教えてもらわなきゃだわ。。。

似てる…同じ道を歩んでますね~母と離れるのをプールで慣れておけば、幼稚園も楽勝よ!
ちなみにうちのヒメ(5才)は飛び込みもけのびもOKになりました。頑張れ!ひなちゃん!

■まゆみへ
コドモが慣れるまでは親は泳げないの/(-_-)ヽ
親の元へ行きたがるから?みたい。

多分、ヒナの様子だとあと数回で私が隣で泳いでても平気かも。
25m泳げるかな~?かなりヤバイかも。

オムツ外れてゴミも減った!楽チン、楽チン!

■りおママへ
トイレもスイミングも拍子抜けするくらいアッサリできちゃったよ。
なんなんだろ~ね~?

コツなんて全く無いよ(笑)何回お漏らししても強制的にパンツにしてたら3~4日目くらいで教えてくれるようになったの。
それまでは、1日3回も4回も着替えしてたけどね・・・。
それぞれタイミングがあるんだろうから、りおちゃんも大丈夫だよ!

■はるままさん
1年で飛び込めるよ~って他のお母さんに言われたけど・・・ビビリのヒナはどうやら?です。
パパはプール嫌いだったみたいですが・・・今の所、ヒナは大丈夫みたいです^^
