RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
16
Category : コドモネタ
オムツ外れましたヽ(´▽`)/

うれしっス・・・もう、オムツ買わなくていいのね~~、経済的~~。

まだまだ時々失敗もするだろうけど、基本的にはパンツマンで大丈夫

2歳8ヶ月にて完結。
早くもなく、遅くもなくってトコですか?!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとう

こんにちは。
お引越しお疲れ様でした。
ひなちゃん、やったね。
けいこさんも頑張りましたね!
オムツ卒業おめでとう。
本当にらくだよ、パンツだと。
お漏らしは結構するけれど、まあ、
こればかりはね。
2歳8ヶ月は最近の子にしては、早いほうじゃ
ない?うちの姪っ子は元保育士の義妹が
1歳すぎからトレーニングはじめて
今月3歳だけれど、体が小さいからか
おしっこ間隔が短く、結局まだ取れないの。
あれこれ色んな本でトレーニング法や
親の意識とか書いてあるけれど、なんとも
ならないこともあるんだなと思ったよ。
義妹も一生懸命だったので
何だかちょっとかわいそうで。

いやいや、ほんと、
ひなちゃんとけいこさんに拍手v-206
あっ、パパもねv-218

オムツ卒業!!!えらいぞ、ヒナちゃんe-266

今度会うときは、また一つお利口さんになってるのねe-420
早く会いたい・・・・。

パンツマンというのは普通のパンツと違うんですか?

ちなみにおれはオナラしすぎて嫁にオナラマンと呼ばれてます・・・。

おめでと☆

3歳になる前にオムツ取れるなんてすごい!
うちの夫方の姪っ子なんてもうすぐ4歳になるのに、まだ!脱オムツしてないんだよ・・・。
パンツと半々ってかんじかな?

新居はもう片付いたかな?
落ち着いたら新しい住所おしえてくださいv-421

■しまんぼさん
お久しぶり~。
何とか引越しも落ち着いたし、暖かくもなったし、そろそろ始めるか!と4月から本格的に始めたら意外にアッサリ取れちゃいました。

ヒナは寝返りもハイハイも歩くのもかな~り標準より遅くどうしたもんかと当時はいろいろ考えました。なので、オムツ外れも正直期待してなかったのね。
そしたらアッサリ。

一生懸命やりすぎない方がうまくいくのかも(笑)
加減が難しいね、育児は。

■nemoちゃん
毎週1000円以上掛かってたオムツ代がとうとう無くなったの~。ラッキー。

まだ小岩井農場にしか行ってないけど、いろいろ見所探しておくので是非、遊びに来てね!

■佐藤O型君
おねえさんパンツは3層構造になってて、ちょっとのお漏らしにも対応してパンツです。
でもヒナは、フツーのパンツでも大丈夫になったよ~。

ウチのオットもおならマンだよー。男の人って皆そうなの????

■ちはへ
お久しぶり~。
何とか引越しも落ち着いたよ~。
そのうち「引っ越しましたハガキ」でも送るね!

オムツはいずれ必ず外れると言われてます・・・(母乳は意識的に親が辞めないといつまでも飲むんだって)でも、早いに越した事はないよね。楽チンになったよ。
