RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
09
Category : コドモネタ
なかなか進んでなったトイレトレーニング。
暖かくなったので本格始動(遅すぎ?)

「う●ち」は今年になってから9割成功してるのでほぼ完璧。
問題はおしっこ。

強制的におねえさんパンツを日中はずっと履かせ、1時間に1回トイレへ連行。
成功したらご褒美シール。

そして本日、おねえさんパンツのまま初お出かけ。
タイヤ交換⇒公園⇒買い物のコースをクリア!!!!
(タイヤ交換のお店でトイレ成功)

でも遊びに夢中になってたりすると「びちゃびちゃ~~」と、まだまだ予断を許しません。

ま、そのうち外れるでしょうから焦ってはいないのですが・・・できればbigサイズ(チビッ子のヒナはまだLサイズ)に突入する前に卒業して欲しいなぁ~。
現在2歳8ヶ月。3歳までには
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

この間はありがとう♪
おかげで、とっても快適に生活してます(笑)

 いよいよ盛岡に来たんだねっ。
盛岡の動物園は、けーちゃんの言うとおりアップダウンが激しいから、夏は行くもんじゃないよ~~って、友達から言われた事があるんだけど、やっぱり本当なんだね。

 岩手は小岩井もあるし、子供の森もあるし、楽しみがいっぱいだね~~。
そのうち一緒にどっかで遊ぼうね~。
 ヒナちゃんと会えるの楽しみにしてます。

■ぴぽぱちゃんへ
なんとか盛岡生活始まりました~。

教えてもらった焼肉屋さんは割と近所にありましたよ!いつも混んでて、なんだかとってもおいしそう~。
近々言ってみる予定です★

小岩井は今週末、早速行ってみようかと計画中!定番中の定番だもんね。ソフトクリームとチーズケーキ・・・。
動物園のようにアップダウンは無いはず・・・(笑)
