RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
07
昨日は盛岡市動物園に行ってきました。
ヒナは4回目の動物園。意外に行ってるでしょ。
神戸の動物園。(パンダを見たお話はコチラ)
仙台の動物園。(去年のGWのお話はコチラ)
横浜の動物園。(去年義姉宅に行ったお話はコチラ)

改めて・・・・いろんなトコ行ったなぁ~~。
(ザンネンながら福島県には動物園は無かったのです)

さて、盛岡の動物園。
特に目玉の動物がいるわけでは無いのですが、一通りはいます。
DSC02987.jpgDSC03010.jpg

お弁当持参。お散歩日和のいいお天気でした~。
DSC03002.jpgDSC02998.jpg

ヒナのお気に入りはゾウ・キリン・サイ・フクロウ。
(なぜフクロウ?笑)

安くて(入場料500円)近くて(車で20~30分)楽しいです!

さらに・・・・園内は、アップダウンが激しく運動不足のハハにはかなりのいい運動となりました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ふくろうって、ヒナちゃん渋いe-287

動物園・・・もう何年行ってないだろe-330

八木山もアップダウン激しいよね。動物園ってどこもそうなの?途中でだっことか言われるとキツイよねー。ひなちゃんは歩き通せたのかな?

■nemoちゃbb
福島にはサファリーパークがあるんだよね?
二本松?
多分、サファリパークにフクロウはいないよね・・・(笑)

■まゆみへ
言われてみれば・・・動物園ってどこも山の上にあるのか?盛岡も山の上、神戸はそもそも街自体が斜面。
だからアップダウンがキツイのか?
ヒナは歩き倒したよ。抱っこだったら筋肉痛間違いなし。
