RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
28
Category : コドモネタ
ヒナはほっとくと3時間以上昼寝をします。
それも15時くらいから18時、時には19時まで・・・・。

当然、夜の寝つきはサイアクに悪い。
22時は超えるし。。。。寝付くまで1時間以上掛かる事もしばしば。

そこで、今週実験してみました。
月)昼寝させない⇒21時即寝
火)昼寝させない⇒20時半即寝
水)昼寝させない⇒18時半ゴハンも食べず即寝・・・朝まで起きず。
連日のお昼寝無しで体力に限界がきた模様。
そして今朝、「お腹すいた~~」と泣きながら起床(笑)

さて本日木曜日は・・・・午前中の図書館の帰り車で就寝。そのまま車の中で1時間お昼寝。
そして夜は、9時に寝た!いや、本当はもっと早く寝たと思う。
ハハがTV見たくて・・・・つい(アンビリバボーでやってた、ミステリーサークルの謎解明を見入ってしまった

理想的睡眠だ。
昼寝が1時間~1時間半で、夜は9時に寝る。

しかしこれが難しいのです。
家ではなかなか14時前にはお昼寝しない。しても1時間では起きてくれない。
というか、せっかくのハハの自由時間!もったいなくて起こしそびれちゃう事もある。
あと、朝早く起きれば、若干解決するのかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
(ウチ、起きるの8時だから・・・)

ツマリ、ハハ次第って事?
今後も実験はつづく・・・・(T∇T)ノ~~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お昼寝実験、いろいろ試したね~☆
でも、3時間も寝てしまうひなちゃんがすごい!!
確かにお昼寝の時間って、ママの息抜きタイムでもあるしね・・・・・
うちも8時起きだから、もっと早く起こさなきゃ!
って、思っていたけど結局そのまま。
何日か置きにお昼寝してるけど、
寝てくれない日が続くと案外慣れてしまうものよ・・・
その分、夜は9時前には寝てくれるし、
寝つきもよくてラクかも♪
今後の実験報告、楽しみにしてるね~

8時起きっすか!?
もうとくダネ!が始まってるじゃないですか!
旦那さんは何時に行ってるんだろう・・・。

■りおママへ
朝早く起きるのって必要性が無い限り難しいよね・・・。

お昼寝問題はなかなか難しいね。

でも確かに、お昼寝しないとすぐ寝てくれるからかなり楽だよね。1時間以上寝てくれないと、だんだんイライラしてくるんだよね・・・修行が足りない(笑)

■佐藤O型君
ウチのオットは9時に家を出ます・・・。
でも盛岡行ったら、こうは行かないらしい。
もうちょっと、早起きになるかも(ちょっとだけね・・・笑)

とくダネ!ね・・・・NHK教育に占領されて、最近見れてない(ToT)
