RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
24
臨時収入をゲットしたオットのおごりで焼肉に行きました。

焼肉 上杉

ウチの近所の焼肉屋。米沢牛専門の焼肉屋さんです!!
もちろんお値段もやや高め。

このカクテキは非常にウマシでした!
DSC02863.jpgDSC02864.jpg

ユッケ&タン塩。 オットは最近ユッケデビューを果たし、はまり食い。
DSC02865.jpgDSC02866.jpg

上杉カルビ(これで2人前!)&牛レバー。
DSC02867.jpgDSC02868.jpg

上杉カルビは悶絶のウマさでした。
口の中でとろける柔らかさで、肉汁はメチャクチャ甘~いのです!
ハハは牛レバーがとても気に入りました。下味が絶妙。

他にもユッケビビンバ、ヒナ用にクッパ(小)とウィンナーの盛り合わせなども頼みました。
もちろんビールも

最初、お肉足りないかな~と思っていたのですが・・・・。
チチハハ、昔のように焼肉がガツガツ食べれなくなっていました。
最後の方は脂っこさを感じてしまい、ギブアップ。
年を取ったなぁ~と感じました。カナシー(-"-;A

ヒナも肉をいまだ食べないので、お値段お高めのお店でしたが、そんなに驚愕のお会計にはなりませんでした。

いやぁ~、米沢牛ってウマイねしあわせ。

おまけ
ランチ編。
これまた近所にあるトンチキてい
ココは何を食べてもウマイのです。
ハハが頼んだから揚げ↓。
DSC02862.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

 こんばんは。

 美味しそうな焼肉~~~♪
米沢牛??
多分、食ったことないよ(泣)

 盛岡にも美味しい焼肉屋がたくさんあるだろうから、また楽しみが増えるんじゃない??

 それにしても、けーちゃん、料理上手だね~~。
無添加を目指して作ってるなんて、エライ!
私もなるべく、惣菜物や化学調味料を使わないようにしてるけど、旦那のお弁当は・・・(笑)?

ほんとだぁ~!!
でも、うちは高級店ではなく、
いつもチェーン店よ・・・
いいな~米沢牛☆ とってもおいしそ~♪
近くにそんなお店があるなんて羨ましい~!!
ランチもおいしそ~だね☆

■ぴぽぱちゃん
盛岡は冷麺が有名なだけに、焼肉屋も多そうだよね~。たのしみ~。

私もお弁当作ってたら、絶対冷凍食品使っちゃうかも・・・。過去に、オットがじんましんになって、肉・乳製品・加工品一切使わないお弁当を作ってた時期があったけど、ホント、大変だったよ( ̄∇ ̄*)ゞ

私の料理なんて、ぴぽぱちゃんのハンドメイドの完成度には及びません・・・。

■りおママへ
偶然にも同じ週末に焼肉だったね!!

ココはとてもおいしかったけど、年のせいかガツガツ食べれなかったよ(笑)
最近、ピザやマックにも脂っこさを感じるんだけど・・・。

こっちもガンガン花粉飛んでるよ~。
りおママもお大事に!
