RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
18
転勤が確定してしまったので、郡山にいるウチに行っておきたいトコ、はたまたもう1度食べたいものを残りの土日使って遊ぶ事にします!

土曜日は、那須へ行って来ました。
テディーベアミュージアムへ。
といっても目的はテディーベアではなく・・・・リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展

ヒナがペネロペ大好きなので・・・。

                     いかにも高そうなアンティークベア達もいました↓
DSC02828.jpgDSC02807.jpg


1階にテディーベア、2階でリサ・ガス&ペネロペ展。
DSC02809.jpgDSC02817.jpg
DSC02818.jpgDSC02820.jpg
                          ↑DVDの上映にがぶり付く人(-"-;A
DSC02835.jpg併設のショップで買ったぬいぐるみ。かな~り気に入ったらしい。
ココ、意外に面白かったですよ!!

その後、以前nemoちゃんから聞いた「アルパカ牧場」に行ってみたかったのですが、出発時間が遅かったため、今回は断念。

さてさてお次はお昼。
那須近辺にもおしゃれ~な食べ物屋さんが色々あったのですが、あえて、今回は白河ラーメン!
白河の南湖のそばにある「火風鼎(かふうてい)」へ。
ウマイ!!!!!!チャーシューも麺もスープもウマイ!!しあわせ~。
DSC02830.jpg


残り少ない郡山生活。次はどこへ行こうかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

アルパカは結構凶暴ですよ・・・餌を持ってると集団で寄ってきますv-12

来月、お手伝いに伺いますv-91
週末になりますが・・・・。

うちは嫁がリサとガスパール、さらにはペネロペも大好きなため家にたくさんいます。

来月、お手伝いには伺えません。
飲みには行けますが・・・・(笑)

v-289nemoちゃん
来月、お手伝いしてくれるの!わーい。
来る日決まったらメールして~。
ヒナも喜ぶよ。

アルパカ見たかったなぁ(笑)

v-289佐藤O型君
奥様もゲオルグの絵のファンなのね~★ヒナと一緒だね。
リサガスは大人にも人気だもんね。ペネロペはNHKでアニメやってたからコドモに人気なんだよ~。

お手伝いお待ちしてます(笑)
