RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
14
Category : ハハ日記
タイトルの通り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お引越すどす。

それも内示が出たのは、グアムから帰ってきた2日後
まだまだスーツケースのお片づけをしていてホカホカ気分だったころ。
おまけに、今よりう~んと寒そうなとこ。
ホカホカ気分はあっという間にすっ飛んでいきました|)゚0゚(| ホェー!!


あっ、そうそう場所ね・・・。
        ・
        ・
        ・ 
        ・
     仙台より北です。
        ・
        ・
        ・
        ・
     でも札幌じゃないよ(札幌もよかったかも・・・)
        ・ 
        ・
        ・
        ・
       じゃん!

        
       もりおか。

さむー。微妙。
ま、しょうがない。
関東希望だったのにね~。
関東人のオット、ドップリ東北に浸かってます。


わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺、小岩井農場、安比、雫石・・・・・・みんな遊びに来てね。

物件も早速探してきました。
今より広く、どーんと3LDK。分譲タイプのマンションさ!オートロックも付いてたよ~。
オットの会社(駅前)にも歩いて20分~30分。小学校もすぐ近く。
イオンSCもすぐそばにある人気のエリア!!
しかし(当然)家賃が高い!(セコイハハはこの点が最後まで腑に落ちなかった・・・)

そして雪の多さと寒さに凹んだチチハハ。
どの家ににも雪かきスコップが標準装備で置いてあった事に凹んだチチハハ。
どの物件も2重サッシになってて、そんなに寒いのかぁと凹んだチチハハ。
そして、また内陸。海が遠くて凹んだオット。仙台依存はまだまだ続きます。

とはいえ、郡山よりも住み易そうな気がするハハです(←意外に前向き)

ハハの好きなショッピングセンターがある。イオンが2つ。1つは名取のエアリ並みらしい。
児童館も普通にたくさんある。
ニトリもある。

↑これらは郡山に無かったものなので、この点だけでもかなり好感度アップです。
(こんなもんで満足するハハ)
県庁所在地の分、街並もちょっと大きかった気もします。


何はともあれ、引越しです。郡山在住2年で終了。早かったなぁ。
盛岡は何年いるのでしょ?2年?5年?はたまたそれ以上?
この際、ウィンタースポーツ復活するべき?近くにスキー場もスケート場もあったしなぁ。
その前に、寒さに慣れなきゃ(慣れるのか?)

引越しは3月末です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

昨日仙台のS澤さんとお話しましたよ~!
お元気そうでした。
盛岡・・・東北新幹線が東京開業1番列車で行ったことあります。
なんか郡山の方が大きな街のイメージがありますが、広いおうちでがんばってくださーい!

なんと!?
盛岡でしたかぁぁ。。
遊びに行きます(←気が早い。。)

盛岡ですか・・・。
今度は泊りがけで遊びに行きます!!

引越し準備頑張ってね。
来月あたり、お手伝いかねがね(?)郡山にも
遊びに行っちゃおっかな(^-^)

え~~~~~っ♪♪

 ホント~~~~♪
盛岡にはしょっちゅう行ってるよ。
お正月の初売りは、ココに引っ越して来てからは盛岡だし~~。

 高速で1時間弱で着くから、今度会いたいな~~~♪
 

やっぱり転勤だったのね~!!
しかも、盛岡か・・・・・う~ん、残念!!!
こっちの方に来るのかと思っていたのに。。。

これから、
バタバタと引越し準備だね~
大変だろうけど頑張ってね!!

前向きに前向きに。☆

v-289佐藤O型君
東北新幹線開業1番列車??マニアックだねー。
っていくつの頃?

郡山も盛岡も、ま、大差無しです(笑)
お近くにお越しの際は途中下車してね★

v-289みほさん、nemoちゃん
二人のいるいわきが遠くなっちゃうよ~。
2年間ヒナ共々お世話になりましたm(_ _)m

今度は中間地点の仙台で遊ぼうね!!

あっ、二人の結婚式にはどこからでも駆けつけるからね!御心配なく(笑)

盛岡にも遊びに来て。スノボでもしに。
泊まる部屋はあるから大丈夫!

nemoちゃん
是非、引越し手伝いにきておくれ。
とりあえず・・・ヒナの相手してくれるだけでもOKなので・・・。

v-289ぴぽぱちゃん
え~~、そんなに近いのぉ?1時間?
盛岡に来る時は、是非ご連絡くださーい。
会いたいね~。

盛岡の住まいは「イオン盛岡南?」の近くです!


v-289りおママ
関東希望だったのに・・・・盛岡とは・・・・。
驚きだよ。
ま、またお互い仙台帰仙時にでも時間合わせて遊ぼうね~。

引越し・・・ね。最近、趣味になってきたよ(笑)

先日はありがとうございました。
転勤確定したんですね。
これから引越しの準備やらで大変だと思いますが、引っ越し前にまた仙台に帰ってきた際はご連絡ください♪
今度はひなちゃんにも会いたいですv-237色付きの文字

ども、転勤びっくりでした!
でも、家も決め、前向きなのにはさすがって
尊敬しちゃいます。
そのうち時間みつけて、東京に来てね。
是非会いましょう!

ども?

あらら、これまた盛岡なんて素敵なところじゃないっすか。
岩手山も綺麗だし、ヤマメ、イワナもたくさんいるし、フライフィッシングにはもってこいの環境ですね。

住めば、都と言うし、盛岡生活を楽しんで来て下さいな。

これから、引っ越し準備とか大変かと思うけど、頑張って下さいね。

なんと盛岡?!
横浜かな~と期待したのに・・・。
あ~なんだか我が家も引越ししたくなってきた・・・

やっぱり盛岡だったのねー。
新居いいとこ見つかって良かったね。暖房はやっぱFF式完備??

まずは体調くずさないように引越しがんばってね!!


v-289ハルママさん
先日はお邪魔しました!
転勤確定しました・・・。

今度はヒナと一緒にハル君に会いに行くね!
寝不足な日々は、まだまだ続くだろうケド頑張ってね~。

v-289しまんぼさん
一応転勤希望は出してたんだけど、オットは80%無い!と言ってたので、ビックリでした。
それも関東に希望出してたのに、盛岡だなんて!
ま、しょうがない。

転勤があるから、なかなか社会復帰は難しい~。

TDLもだいぶ遠くなったよ。でも、また会いたいなぁ。

v-289かわさきさん
あらあら、、、、そんなステキな環境なんですか?盛岡は。
ではウチもフライフィッシングするべき?(笑)

盛岡近辺もいろいろ遊ぶとこありそうですよね。
とりあえず、引越し頑張りますよ。

v-289ちはちゃん
そうなの~、横浜じゃなかったのぉ(ToT)
遠のいた?ちはの実家には近づいた?

引越しは、思い切って色んな物が捨てれるから、整理整頓ができる!
私、ここ数年引越しばっか・・・引越しが趣味になりつつあるよ。
でも、色々お金もかかるのです・・・(ToT)

v-289まゆみへ
FF暖房はついてなかったけど、窓は2重サッシだったよ。 FF暖房付いてる物件はいくつかあったよ~。
あと、市内にはロードヒーティング付きの駐車場や橋もあるんだって~。
札幌並みの装備でしょ。札幌並みに寒いって事?

今回の引越しはヒナの邪魔で、難航しそうだ・・・。

