RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.02
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
2008年1月28日(月)
早い物で丸一日遊べるのは今日が最後。
(4日目は11時ホテル出発)

朝起きると虹が見れました!

朝ごはんはホテル向かいにあった、コーヒービーナリーというカフェでサンドウィッチやら、コーヒーやらを食べます。サンドウィッチはウマウマ!

本日は午前中、義父が行きたいと言っていたKマートへ。
Kマートはただのスーパーなので、ハハ的にはマイクロネシアモールやプレミアムアウトレットに行きたかったのですが、そちらへ行っちゃうと半日では済まなそうなので断念。
ま、そんなに買い物がしたい訳じゃないので・・・・。

Kマートではヒナのサングラスを買ったのみで、再びDFSギャラリアへ。
(このサングラスは相当気に入ったらしく、ズーット掛けてました。帰国後も

昨日下見をし、一晩熟考したものを買い漁ります。
ハハはヘレナの美容液、コーチの財布。
オットはTUMIの財布とコーチのコインケース。

今流行の「ドゥ・ラ・メール」の化粧品にものすご~く心奪われましたが、やはり高いから断念(大$255、小$140。←日本で買うよりはかなりお得)

あまりお腹が空いてないので、ザ・プラザ2Fのフードコートでランチ。
オットは中華惣菜のワンプレート($3.99)、ハハはラーメン($6.90)
このラーメンは辛い!!マズイ!!!で食べれたもんじゃなかった

ここでヒナ、「すいぞくかん いきたい!!」とのたまうので、義父母とヒナですぐ隣の水族館へ。
チチハハは再びJPスーパーストアで買い物。
オットはサンバイザー、ハハは香水、ヒナ用にポールフランクのおサルのTシャツ。
(ポールフランクのグッズが至るショップで売られてました。

水族館を終えたヒナとも合流し、再びホテルのビーチへ繰り出します。
またしてもハハはビールをすかさず開けます。エヘ

その後ヒナが昨日から乗りたいと騒いでいた、ボートにも乗ることに(1時間半で$20)

オットがペダルを漕ぎ、ハハはビールをのみつつ本を読むという極楽タイム。
30分くらいして、もうおしまいににしようかって思ったら、ヒナが寝てました
起こすのはもったいないので、時間までユラユラ浮いてる事に。屋根つきだったので、暑かったけど快適!!

実はこのとき、すぐそばで撮影をしている集団がおりました。
良く見ると、清水アキラ(←やはり発見したのは有名人センサーを持つ義父)
女性用の水着を着てなにやら撮影してます。
実はKマートでも女性用の水着を物色してる清水アキラを我々は目撃してたのです。
奥さんの水着でも探してるのかなぁ~?と思ってたら、自分のだったのね(笑)

さてさて、ヒナも目を覚ましたので、ボートを終了し、一旦部屋に戻ります。

最後の晩餐はホテル内のプールサイドでBBQ!!!!
お肉にエビ・イカ・お魚などなど・・・あと、そうめん、ハーゲンダッツは食べ放題。生ビールも飲み放題!!!!
DSC02656.jpg DSC02657.jpg

サンセットの時間に合わせたので、雰囲気も抜群。お味も抜群でした

最終日へつづく。

ヒナちゃん、いわきの水族館は怖がって泣いてたのに(笑)

それにしても、グアム!!!
いいなー。ハハさんの日記読んでたら行きたくなりました。

・・・この日記で、朝食以外はハハさんいつも飲んでるかも!

こわいー!!を連発してたヒナちゃんが、自ら水族館やらプールに飛び込んで(?)いくなんてv-237v-237
いわきの海で固まってたのが嘘のようv-10

どこにいっても、食べそして飲むv-275
基本ですよねぇv-219

■みほさん
実は・・・4日目は朝からビールしてしまいました・・・・
注)アル中ではございません(笑)

ヒナは水族館の入り口でちょっと怖がったらしいんだけど、その後は大丈夫だったらしいよ!
スゴイ進歩でしょ!!!

■nemoちゃん
今回の旅行でヒナの成長っプリに感涙のチチハハでした(親ばか)
プールも海にも果敢に攻めてたよ!

どこいっても飲みますヨ(笑)!!!!

お帰りなさ~い!
楽しかったみたいで、良かったね~。

10年位前にグアムに行ったけど、随分
変わってるんだろうな~。
私も行きたいな~。

■ぴぽぱちゃんへ
私が前回行ったのは15年前!!!
様変わりなんてもんじゃなかったよ~。お店がイッパイ増えててビックリ。
買い物だって、ハワイに十分匹敵。
あ.....また、行きたいなぁ。

グアムは子連れ天国だよ!!ぜひ。