RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01
30
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
2008年1月26日(土)
6時半起床。
ヒナとハハは、なんだかあまりよく寝れませんでした。
それでもヒナは寝起きも良く、朝からハイテンション。
なるべく早目に航空券のチェックインをして並び席を確保したかったので早々にホテルをチェックアウト。
成田空港へ。

成田はガラガラ。
チェックインも無事終了し、義父母とも合流したところで朝ゴハン。
(TULLY'S COFFEEで朝ゴハン)
DSC02484.jpg


その後、搭乗口へ。
手荷物検査も出国審査も拍子抜けするほど、ガラガラでスーイスイ。
閑散期なのね。

搭乗口付近に、なにやら同じジャージの集団がいます。
義父がすかさず見つけ、「柏レイソルだ」と言ってました。
義父には有名人センサーが付いてるかのように「おっ、あそこには吉村作治だ」と次々有名人を見つけます。

どうやら、レイソルの方々も同じグアム便のようです。
といっても、ハハはレイソルの選手をあまり知らないのです。すまん。

いよいよ出発で~す。
飛行機は満席。といっても小さい飛行機です。
ヒナにはチャイルドミールの機内食がすぐに出てきました。
機内食は期待してなかった割りにはウマカッタです。ヒナが食べたのは半分くらいだったかな。
空港で幼児雑誌「げんき」を買い与えたので、機内でもそれを読んでいました。

大人用のチキン。                ヒナ用チャイルドミール。
DSC02494.jpg DSC02493.jpg


あっという間に、グアムに到着。ホント早い。楽チン。
入国審査もガ~ラガラ、ス~イスイ。
お迎えのバスに乗り込み、ホテルへ出発。出発した途端、とうとうヒナお昼寝

我々のホテルが一番最初。
今回宿泊はウェスティンホテルです!
全室にヘブンリーベッドを配置したというのがウリです。アメニティーはナント、ブルガリでした。浴室にはバスタブの他にシャワーブースも。もちろんバスローブもありました。

チェックイン等々してる間もヒナは爆睡。
ところが、部屋に着きベッドに置いた途端起きました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

しょうがないので、着替えてお買い物に出掛ける事に。

まずはホテルの向かい側にあるABCストアを物色(お約束ですよね★)
その後、グアムプラザホテルに併設してあるJPスーパーストアへ。
ココはお土産や洋服(サーフブランドなど)や靴、コスメなど割となんでもあるお店。
ブラブラ下見をし、ココのコンビニでお水とヒナ用の浮き輪(うで輪?)やお菓子、ハハのビールなどを購入。

さらにココのロビーにある中華料理「ジャー」を下見。
義父母と合流して夜ゴハンはココで食べる事にしました!
ココの中華は日本人好みの味付けで何を食べてもオイシカッタです!
(もちろんハハはビールをゴクゴク頂きました)
DSC02515.jpgDSC02516.jpg


食後はABCストアでハーゲンダッツ買って帰りました。
お部屋に戻ってハハはビールを飲み、ハーゲンダッツを食べ、ヘブンリーベッドでうとうと・・・。

すると、ドン!エーン!!
ヒナ、ベッドから落下。結構高さのあるベッドなのですよ・・・。
ベッドを壁にくっつけ、ハハが防波堤になって寝ました

DSC02506.jpgDSC02507.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。