RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
22
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
いよいよ間近に迫ってきました、グアム旅行~。ヒナ2歳半にして初海外。
ココで風邪を引いてはならぬと、オットからすでに外出禁止令が出されてるヒナ&ハハです(-"-;A
引きこもってます。ウィルスからできるだけ身を守ってます。

すでに荷造りもしました
独身時代は前日に慌ててスーツケース引っ張り出して「いってきま~す」ってカンジだったけど、今回はさすがにそうはいきません。
この御時勢、お金さえ忘れなければ現地調達で全てまかなう事だって可能ですが、余計な事に時間を割きたくないので万全を期します

今回は義父母も一緒の為、成田からの出発。
更に、午前中の便なので我々は成田前泊。
で、身軽で移動したいのでスーツケースは前もって空港宅配。

なので更に早目の荷造りとなってます。
夏ってどんだけ暑いんだっけ?何着てたっけ?と考えながらの荷造り。イマイチ、ぴんとこない・・・。
郡山(1~2℃)⇒グアム(30℃)
気温差 約30℃ですし。

今回の旅行でやりたいことは・・・・。
「何もしない!」
そうです、何もせずの~んびりです。
暖かな南の島で朝からビール飲んで、本読んでまったりする!です。
(今回に限らずいつもだけど・・・)

ヒナの新幹線⇒飛行機 の移動に関しては、あまり心配してません。
すでに札幌や山口への長距離移動経験済みですから。

心配事はただ1つ!
旅行が終わるまで、風邪引かない事を祈るのみ
コレに尽きる。

兎にも角にも、出発まであと少し。
なんとか無事に出発できますよ~に。

Comment

非公開コメント

いいなー!!!
何日からですか??

旅先で何もせずゆーっくりするのって
ホント幸せですよねぇv-238

風邪引かないように!
(しょうが紅茶は体を温めてくれるし、抗菌作用もあっておススメです♪)

いよいよですね。
外出しないの正解だよ!あと少しがんばって。
あと、子連れ海外旅行本には、バナナ、野菜ジュースが
風邪など病気予防にお勧めってあったよ。
あとお茶。うがいできない子供に殺菌作用があり
いいらしい。
うちはどれもやってたが、直前にデパートにうっかり
連れていってしまい、風邪ひいちゃいましたが、、
(保育園でもはやってたし。)
気をつけて行ってきてね!

楽しみだね~♪グアム旅行v-233
ひなちゃん、風邪をひきませんように・・・
グアム旅行記、楽しみにしてるよ☆

久しぶり~。いよいよなんだね!
楽しんできてね!!
日本脱出うらやましいよー。
出発まで体調管理がんばってね。

いよいよですねぇ!!ヒナちゃん初海外v-233

気をつけて行って来てね~♪
の~んびり楽しんできてください。

■みほさん
旅行は26日からです!

とにかく、朝からまったりビール飲む。これでしょ、やっぱ(笑)
あと、エステもできたら、サイコーなんですが・・・。

しょうが紅茶、早速試してみるね★

■しまんぼさん
いつの出発でも、どんなに気をつけも風邪引く時は引くんだろうケド・・・。
でもやっぱり、この時期はインフルエンザも流行ってるから、冬の子連れ旅行は出発までに神経使うよ~。

ちなみに外出時は二人でマスクして出掛けてるよ( ̄∇ ̄*)ゞ やりすぎ・・・?

お茶ね!カテキンは殺菌効果あるんだもんね。
飲ませよ。

■りおママへ
ヒナは「ひこうきのって、ぷーるでおよぎ するの!」って言ってるけど、どこまで分かってるのやら?
ま、オヤが楽しむために行くんだけどね(笑)

帰ってきたら、UPするね~。

■まゆみへ
おひさぁ。
いよいよだす。行ってくるよ。2度目のグアム。あの時とはだいぶ変わってそうだよ。

2月頭に帰仙予定があるので、遊んで~~。

■名無しさん(笑)
nemoちゃんかしら?

のーんびり楽しんできま~す。
ヒナはどこまで理解してるのやら・・・ですが。

そうです・・・nemoです

グアム行くの?

 いいなぁ~~。
朝からビール? 最高☆

 気をつけて行ってらっしゃ~~~い♪
楽しんで来てね。

■ぴぽぱちゃんへ
そうなんです、グアムに行くんだ~。

「新婚旅行行ってない!」とオットに言いがかりをつけて、ようやく実現。
(沖縄で結婚式やっだんだけどね・・・)

ヒナの初海外、どうなるか心配ですが、行ってきます。
