RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
16
Category : お買い物
悩みに悩んで6ヶ月。とうとう買いました~。
2個目のル・クルーゼ。

結婚祝いでもらって以来、毎日重宝。
もう1個ほし~なぁ~と思いつつ、なかなか踏み切れずにいました。

そんなハハの背中を押したのはこの色↓
DSC02436.jpg

新色でバーガンディっていう色らしいのですが、一目惚れです
日本正規品でお値段も35%オフでした。


以前から持ってるのは25センチのオーバル。今回買ったのは20センチのココットロンド。
写真はちょっと明るめに写ってる気がするのですが、実際はもうちょっと落ち着いた渋めの赤です。

かなり満足な買い物です!

ハハの野望はまだまだあります。
①グローバルの包丁(←包丁が無い訳ではないので、悩んでる)
②ホームベーカリ(←置き場所と使用頻度で悩んでる)
ゆっくりじっくり検討ですわ。
失業保険もあるしね・・・ウシシシ。

今日も失業保険をもらうための実績作り活動に行ってきました。
ついでにバーゲンも色々ハシゴしたかったのですが、ヒナ連れだと思うようにいかず断念。

帰りにまたまた買った36sticksのケーキ。ハマってるな~。
DSC02427.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいねぇ~ル・クルーゼ☆
私も欲しいと思いつつもいまだ買えずにいるよ。。。(鍋が壊れるのを待っている感じで・・・)

グローバルの包丁もいいらしいね~
けけちゃんなら、ホームベーカリーもちゃ~んと
使いこなせそう!!

全て揃う日が近いかもね☆

ご無沙汰してます。

いいね~ルクルーゼ☆
私も1つ欲しいなーとは思うけど
値段が可愛くない!!
グローバルの包丁は結婚祝いでミニ出刃包丁を1本頂いて愛用してるけど、かなりいいっすよ!
ちなみに平野レミが出してるレミパンも友達に頂いて愛用してるけど、おすすめです☆

■ちはちゃんへ
おひさぁ~!
確かに値段は可愛くない(ToT)
でもホント、ルクは使っちゃうと病み付きになるよ~。

グローバルのミニ出刃!まさに狙ってるヤツだよ!!
そっかぁ・・・やっぱいいのかぁ、むむむ・・・・欲しいなぁぁぁぁあ。

レミパンは餃子焼く時とか便利そうだよね★

■りおママへ
私も包丁は壊れてないので踏み切れずにいる・・・。

ルクは煮込み料理もパスタも何でも万能だよ!
煮込んでも型崩れしないし。

りおママはホームベーカリー持ってたよね~★焼きたてパンとかいいよねー。
今回のルクも半年悩んだので、多分他のも半年ずつ悩みそ(笑)

