RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
14
Category : コドモネタ
今年に入って出来るようになった事(もちろん、ヒナね★)
まだ14日じゃん!!っていう突っ込みは無しで・・・(笑)

お風呂で湯船に浸かれるようになった。
実は、今までヒナはハハにガッツリしがみついての入浴でした。
ハハが離すと半狂乱で泣いてた。

打開するため、今まで躊躇っていた「お風呂おもちゃ」を導入しました。
(すぐ水垢がついて、汚くなるから与えてなかったのです)

効果覿面(←テキメンってこういう字なんだぁ~|)゚0゚(| ホェー!!)

今では、一人で肩まで浸かる事ができるようになりました~。やっとね・・・。
スッカリ、風呂好き。↓毎日、のぼせ気味・・・(-"-;A
DSC02395.jpg


トイレトレーニング。
今年の優先課題。
なんと、今年に入ってから、「う○ち」だけはトイレで成功してる!!
自己申告はいまだありませんが・・・。

「おしっこ」は、なかなか・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
マメに連れて行かないハハも悪いのですが・・・たま~に成功する程度です。
気長~にやりますよ。

春に「卒オムツ」出来たら万々歳です

最近のマイブーム、バムとケロ
年末くらいからズットはまってる。
1日5回は読まされてるハハですε=( ̄。 ̄;)フゥ
今ではヒナも自分で読むようになりました。
ヒナは字が読めないから、記憶だけで読む。
短い文章の物は、以前から出来てたけど、これは長編物なだけに、感心(←オヤバカ)

でんぐり返し
この連休中、連日してます。
「ママもやって!!あつくんもやって!!」とチチハハも巻き添え食ってますが、チチハハは1回しただけで気持ち悪くなります。オエッ。
コドモは三半規管が強いのか?!

日々成長を遂げてるヒナでした。

DSC02421.jpg DSC02422.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

1日5回も、読み聞かせをしてるけーちゃんに拍手です!
私なんて・・・1日1回よ!1回・・・寝る前に。
あいなんて、聞こうともしないし。

 ヒナちゃんはお利口さんに育つこと間違いなし!

 それにしてもお風呂のシーン・・・けーちゃんに
似てる!可愛い!

 トイレトレは、ホント気長にやるのが一番だと思う。ひなたも2歳ちょうどで始めて・・・結局、途中わたしの妊娠もあり、具合が悪くて中途半端になり、ちゃーんとオムツとれたのはぴったり3歳だもの。(だから1年ダラダラかかりました)

 それに、私の、あまりあてにならないデータでは、日中オムツ取れるのがゆっくりな子ほど、夜も、おもらししない傾向にある気がする。
何度も言うけど、あてにはなりません・・。

■ぴぽぱちゃん
やっぱりトイレトレは気長にやるしかないよね・・・。
3歳になるまでに取れればいいかなぁ~っては思ってるんだけど。

ヒナは寝返りもハイハイも歩くのも他のコより遅めだったので、これもノンビリやる構えだよ( ̄∇ ̄*)ゞ

本は毎月届く「しまじろう」もあるので、読むほうはクタクタだよ(-"-;A

ひなちゃん湯船につかれるようになってよかったね!
トイレもう○ちが出来れば上等だよ~
うちなんてまだまだだもん。。。
バム&ケロ、今度うちでも見せてみようかな~?
おもしろさを理解してくれるといいんだけど・・・・・
これからのひなちゃんの成長もますます楽しみだね♪

■りおママへ
う○ちができるようになった!と思ったら、おしっこが全く出来なくなったの(-"-;A
一歩進んで二歩下がるだよ・・・。

バムケロはかな~りハマッテルよ。きっとりおちゃんも気に入るよ!

次の目標はシャンプーのすすぎの際、頭からシャワーをジャーっとかける!!
↑絶対無理だと思う・・・。
