RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
08
Category : ゴハンネタ
Theme : 料理
Genre : 趣味・実用
今年のゴハンも「プチ無添加」で頑張っていこうと思ってます・・・。
時々UPしていきますので、お付き合いヨロシクm(_ _)m


お正月は年末~年始にかけて不在だったので、おせちは割愛。
お雑煮はちょこっとだけ作ったよ~、多分、仙台風。
七草粥も作ったよ。ヒナも食べれるようにと玉子入れたのに、食べやしない゛(`ヘ´#) ムッキー
昨年漬け込んだ梅酒も解禁。ソーダ割りにしてみました。ウマウマ

DSC02335.jpgDSC02338.jpg
DSC02336.jpgDSC02337.jpg

鶏肉ケチャップソテー。海老サラダ。
DSC02334.jpg

豪華カニ鍋。野菜のチーズ焼。金平ごぼう。
DSC02333.jpg



今日はヒナとドーナツを作りました。
途中「自分で~!!」を連呼するヒナに手を焼きながら、何とか完成。
写真撮るの忘れて、モリモリ食べてしまった・・・・危なくオットの分も食べちゃうとこでした( ̄∇ ̄*)ゞ サクサクふわふわでおいしくできたよ~
DSC02357.jpgDSC02354.jpg

↑ホントはもっと作ったのに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

年末は久しぶりにゆっくりランチができて、
楽しかったよ~♪
今年も機会をつくって行こうネ!!

いつもおいしそうなごはん。
私も見習わなきゃだわ!今年こそは・・・
ドーナツレシピ、今度教えて~☆


なんかヒナちゃん、hinaハハさんにそっくりになってきたよーな・・・。

■りおママへ
先日は会えて楽しかったよ。
また出産前にランチしに行きたいね。

ドーナツはホットケーキミックスを使いました(ー_ーゞ
玉子(1ヶ)と牛乳(大1)にホットケーキミックス(150g)を混ぜて、成形して、低温で揚げるだけ~。簡単だよ。
お試しあれ。

■佐藤O型君
やっぱり・・・?

オットはいつも「ヒナは、ママそっくりだね・・・」と、ザンネンそうに言います゛(`ヘ´#) ムッキー

仙台のお雑煮はいくらが入ってるんですよね。。
なんか不思議!
千葉の知り合いは海藻が入ってるって言ってし・・・
地方色でやすいですよね。

オットさん似の男の子をぜひ2人目に~♪

■みほさん
仙台雑煮はいくら入ります!っていうか、具沢山なんだよ~。
千葉は海草が入るんだぁ~。
地方によって、入れる緑の葉っぱも色々だよね。
仙台は「せり」です。
いわきは?
