RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
04
あけまして、おめでとうございます。
本年もユルユルやっていきますんで、よろしく(ちょっと手直ししたよ。タイトル&プロフィール)

ハハ実家(仙台)⇒オット実家(松戸)巡りを終え、昨日戻ってきました。

仙台は年末雪景色でした。
いつもの如く、姪っ子達と遊び、(なぜか実家にある)wiiで筋肉痛になり、光のページェント見たりしてきました。
同じく帰省中の「りおママ」とはル・ミュウ(新富谷ガーデンシティ近く)にランチにも出掛けたよ。
DSC02303.jpgDSC02289.jpg
DSC02291.jpgDSC02290.jpg


その後、松戸へ行き「ららぽーと柏の葉」と「おおたかの森S.C」へ初売りへ行きました。
買ったのはオットのYシャツとヒナ用(季節はずれの)クロックス。ハハもバーゲン見たかったけどあまりの人混みに断念。
松戸は「春か?」と思わせるような陽気でした。ポカポカ~、春だったよ


そして郡山に戻ってきたら、雪降ってるし・・・寒いし・・・ヤッパリ冬でした。



さて、帰ってきてからの出来事です。
オットが実家から持ち帰った古いビデオテープを再生した途端・・・・カラマりました。
壊れました。
さようなら~~~~デス。
10年以上のお勤めご苦労様でした。

早速、電気屋を物色。
ついでだから、薄型テレビも買っちゃう???

ってな話にもなったのですが、とりあえず壊れた物だけを今回は買うことにしました。


買っちゃいましたよ、「ブルーレイ レコーダー」(200Gのハードディスクも内蔵だよ)
ブルーレイも良く分かってなかったのに・・・。

更に壊れていたビデオカメラも買いました。こちらもHDD。

ブルーレイのレコーダーを買ったので、ビデオで撮った映像もブルーレイに落とせるんだって~。スゴイね~(他人事)
我が家にも到来しましたよ、デジタルライフ(まだまだ、TVはブラウン管ですが・・・)

img_index_02.jpggz-mg275-s_l.jpg
DSC02321.jpgDSC02322.jpg

更にヒナはハハ実家、オット実家、はるままさんの御協力により、更にうさぎが増殖しました(*'-'*)


さてさて、本年のハハの目標。
ゴハンも頑張りつつ、昨年同様色んなとこ行きつつ・・・でも、第一はコレ↓



コレ以上、体型が崩れないようにする!!!!デス。


頑張ります。ハイ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あけましておめでとうございますo(^-^)o我が家はそちらとは逆に暖かかったであろう横浜からさぶい岐阜へ行ってきました。雪がちょっと降って、ムスメは手のひらサイズの雪ウサギを作り、母子で風邪をひいて帰ってきました(+_+)
みなうさぎ一族でしたか…ひなちゃん大喜びですね。一気に大家族になったね!

あ、ブルーレイ・・・。

■佐藤O型くん
ブルーレイ買っちゃったよ~。
使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうだよ(-"-;A

■はるままさん
うさぎ、ありがとうございました!
お義父さんに、「うさぎのお父さん」を買ってもらい、メデタク一家が揃いました。

郡山は寒いです・・・。
風邪お大事に。

けいちゃん、来ちゃった~~ (* ̄∇ ̄*)
コメントありがとう♪
すっごい嬉しかった~~~!!

 けいちゃん、サーフィンやるの??
すごいねぇ。夫婦で同趣味なんてステキだね☆

 ひなちゃんも、可愛い盛り??
ぐーちょこらんたん、好きなんだね。
うちのひなたは去年の4月に、『おかあさんといっしょ』の出演が大当たりして、渋谷のNHKまで撮影に行って来たよ~~。

 ひなちゃんも3歳になったら、応募したらいいよ~~!

 じゃぁ、またお邪魔します。 
 

■ぴぽぱちゃんへ
早速、見に来てくれてありがとう~。

サーフィンはオットだけがやってるの。で、たま~に、このブログに書いてるの(-"-;A
(紛らわしくてゴメンね)

お母さんと一緒に出演したの?スゴイねー。「生」お兄さん見たいな~。
当たるもんなんだね!

ぴぽぱちゃんのブログ、リンク貼らせてもらいましたm(_ _)m

あけましておめでとうございます。

この間は急に押しかけてすみませんでした。
でも、久しぶりにヒナちゃんにも会えて満足・満足v-238

今年も遊びに行きますんで、宜しくです。

■nemoちゃん
先日はどうも!!
お正月早々、会えて楽しかったよ。

ヒナも喜んでたよ。
nemoちゃん達の話を聞いて、アルパカを見に行きたくなったハハです・・・。那須、行かなきゃ。
