RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
27
Category : ハハ日記
Theme : 育児日記
Genre : 育児
もう少しで2007年も終わりですね。

オットは明日で仕事納めです。

今年もなんだか、あっと言う間でした。

ヒナも2歳になり、何かと楽になったかなぁ~。
日常のお買い物~お休みの遠出まで、お出かけしやすくなった気がします。
例えば・・・・イッパイ歩いてくれるようになったり、大人と同じ物が食べれるようになったりとかね。

あと、宇宙語中心だったおしゃべりも、今ではシッカリした文章になりました。

一方、自我も芽生え新たな戦いも・・・。
夏くらいから始まってる、「自分で!じぶんで!!!!自分でーーーー!!」は最盛期を迎えてます(笑)
着替えや、食事の時が最高潮です。
ま、これも成長過程。

トイレトレーニングもようやく始まりました。
来年はこれが最優先課題ですね。

などなど・・・・やっぱり今年もヒナさん中心に1年が過ぎてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

とはいえ、ハハは2年間ほとんど行けてなかった飲み会ってヤツに、今年は大復活できました!
ヒナも余裕でお留守番できるようになったお陰で、結構飲みに行けたよ



来年はどんな1年になるのやら・・・。


我が家のお正月休みは、チラッと仙台に行き(←この寒空の中、又、海に入りたい人がいるので・・・)、あとは、松戸に行き、初売りでビデオカメラを物色する予定で~す。

兎にも角にも、皆様、良いお年を~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ふふふ、ビデオカメラいいっすよ~!
その場でDVD焼けるし。
予算に余裕があるならブルーレイもいいかもしれませんが、ブルーレイ焼いても再生できる人少ないし・・・って感じです。

来年もよろしくお願い致します。
ってかお会いしたいっす。
飲み会~!

■佐藤O型君

やっぱり、HDDがいいかなぁ?
初売りでいろいろ見てくるよ。

来年は是非、飲みたいね~。

ではでは、よいお年を~。




