RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
25
Category : コドモネタ
みなさん、見ました?M-1(←ハハは年1のコレが超タノシミ
驚いたね~サンドウィッチマン。
敗者復活からの優勝!!!・・・・・・じゃなくて。

二人とも仙台の人なのね!いやー、ビックリだよ。



それは置いといて・・・・・Merry X'masです。

サンタさん来ました?

我が家のイヴは盛りだくさんでした。

夕方から"おかあさんといっしょ”の「ぐーチョコランタンファミリーステージ」を見に行きました。
お兄さんとお姉さんはニセモノ(失礼!)でしたが、おかさんといっしょでやってる歌やぐーチョコランタンも出てきて、と~っても楽しかったですよ。
ニセ体操のお兄さんが「ぱわわぷ体操」もするし、最後は「スプラッピ スプラッパ」で終わるし。

ヒナも喜んでみてました。
ヒナはかな~り渋く、「ジャコビ」が一番好きなのです。

DSC02274.jpg DSC02283.jpg


チチハハの感想・・・・・ニセお兄さんがオジサンでかなり痛々しぃ~(-"-;A  でした。



その後は焼き鳥のウマイ店へ~(←居酒屋ね)

先日オットに「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ハハは「焼き鳥屋さんに飲みに行きたい!!!!」即答。
色気の無い答えですみません。
でもこの焼き鳥屋ってのは、オットが常に絶賛してるお店なので、ど~~~しても行ってみたかったのですよ。
そんなわけで、クリスマスイブを焼き鳥屋で過ごした、我が家です。
一応、チキンですし・・・。
ウマカッタです。「あぶりや食堂」
DSC02272.jpg




そして、今朝、お待ちかねのサンタさんです。

ヒナはサンタさんに「ベネロペ」と「バムとケロ」の絵本をお願いしてました。
毎日、呪文のように「サンタさん、トナカイでペネロペ持って来るよ!バムとケロも持って来るよ!!」と言ってました。

サンタさん、ちゃん~と持ってきてくれました。
大喜びです。「やったぁ、サンタさん きたー」

他にもクリスマスプレゼントが来てました。
オットの実家から「ペネロペ」、sayaちゃんから「ノンタン」、ばぁばから本&色々な物。
DSC02280.jpg DSC02281.jpg

一気に本が5冊も増えたクリスマスです。

わーい、わーい。今週は読書週間だ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

サンタさんきましたよv(^^)v

絵本かわいーですね!!
初めてみる絵本が・・・ペネロペっていうからどんだけセクシーなのかと思っちゃった(^^:::


みほさんへ

お~、みほさんにもサンタさん来たのね!いいなぁ。

ペネロペはNHKでもやっててヒナお気に入り★
仕掛けもかな~り凝ってるんだよ。

お仕事は明日までかな?
来年もよろしくね~!

ひなちゃん盛り沢山のクリスマスでしたね♪これから毎年だんだんサンタさんへのリクエストが具体的になってきますよ~
ちなみにうちのムスメハはシンデレラのドレス。ドレスを着て独りで部屋にこもりニンマリしているのがコワい…
アマゾンで注文したのに来なくて焦ったわ~

■はるままさん
毎日毎日、何度も何度も5冊の本を読まされてます(-"-;A
意外にハードワークです。

はるかちゃんはドレスだったんですね★ヒナも欲しがるようになるのかな・・・・?
