RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
17
Category : グアム旅行
苦節3年(←おおげさ?)海外旅行、とうとう申し込みました!!!
飛び降りましたよ、清水の舞台(←更に大げさ?)

本当は春先くらいから計画してたのですが、いろいろありまして・・・。
さらには義父母も行きたいという話になり、3世代で行く運びとなりました。

で、まず、悩んだのが場所。
チチハハは独身時それぞれに多々海外には行ってるので、今さらグアムってのもね~~。
やっぱ、ハハ的にはアジアンリゾートがいいなぁぁぁ~~。
バリ島でしょ!バ・リ・島!

でも治安や衛生面がね・・・・チチハハだけならまだしも。
3世代ではちょっとキツイかしら?


申し込みの直前まで後ろ髪を引かれましたが、総合的にやっぱりグアムっすね!って事になりました。
オットが「バリ島は次にいけばいいじゃん」って申してますので。
次あるってことなんですよね?オットさん?


ま、いいんです、グアムで。
海外に行けるなら。それだけで、ありがたい。
何しろ、ハハは2004年に上海、バリ島に行って以来の「外国」ですから。


それにグアムに行ったのは、遥か昔、15年ほど前ですから|)゚0゚(|
さすがに変わってるでしょ、グアムも。

なんと、オットとは初海外!!!これまたビックリ。
(結婚式を沖縄でやって、新婚旅行は行ってない!!それ以前も海外は友達と行ってたので・・・)

とにもかくにも、2008年1月末、行ってきますよ。わ~い、わーい。

くれぐれもヒナが直前に風邪引きませんよ~に(祈)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

久々の海外ですね(^-^)b

ご結婚前は、毎年行ってましたね~!!
どこに行っても酒飲んでプールでグタ~っとしてたっけ???

家族旅行かぁ・・・早く私も家族を作らなきゃ!!
うじうじ悩んでる場合じゃないわっっ!!
師走だしぃ~~~???

え?
あの上海以来っすか?
・・・あのとき確か現いわきの所長と一緒だったよーな。

グアム楽しみですねー!

そうですかぁ、申し込みましたか!楽しみですね('-^*)/
子連れ海外旅行の準備はお任せください!春香は4歳にして3回行ってるからね~わからないことがあったら相談してくださいね。

■nemoちゃん
最後に行ったのは、まさにnemoちゃんと行ったバリ島!
もちろん、今回もプールでダラ~っト朝からビール飲むよ~!!!
これがしたいからリゾートに行くようなものなので・・・(^▽^)/
極楽リゾート!

そうそう、その後どうなったの?

■佐藤O型くん
そうなのです、2004年以来「外国」に行ってないのだ!!!
正確には「あの上海」の2~3ヵ月後にnemoちゃんとバリ島に行ったのが最後なんだ~。

行ったね、現いわき所長さんと上海。
フライト時間がもっと長かったら、かなりツライ旅だったよ。上海は近くてよかった(笑)

O型君も奥様とグアム(リゾート)へ新婚旅行はいかが?

■はるままさん
ヒナはプールも海も水族館も苦手なので、どうなることやら・・・です。
とりあえず、海で砂遊びってカンジですかね(笑)
グアムは子連れ天国らしいので、何とかなるかな・・・。

ついにだね

わ~~楽しみだね。
くれぐれも体調には注意だね。
うちは熱でやられたからね。
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒だと
面倒見てもらえて、少しゆっくりな時間とれるんじゃない。
色々楽しみね。実はうちもグアム行く!と一時盛り上がって
いましたが、日程やら色々で断念。
しかし、私韓国出張に行ってきちゃいました。最近。
子供お留守番で。またもや熱で、親と旦那に結構
迷惑かけちゃいました。
グアムは子連れも多いようだし、絶対大丈夫だよ!!

しまんぼさんへ

相変わらずお仕事頑張ってるね!
韓国出張かぁ、美味しいもの位は食べれました?
今の時期の韓国は寒いよね~?あっ、でも韓国も暖冬なのかなぁ?

しまんぼさんと同じケアンズも考えたんだけど、帰国便が夜着しかないんだよね・・・それがネックになりました。
現地で万が一、熱を出す事も想定しておきます(笑)!!
しまんぼさんの旅行記、参考にさせてもらうね★
