RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
28
11/24(土) 3日目。メインイベントの結婚式。
ハハのみ参列。ヒナ&オットは義姉ファミリーとお留守番。

お友達(と言っても、ハハよりかな~り若い)は、とてもキレイでした。
若い花嫁は初々しいね~。

久々のお友達とも話に花が咲き、おいしい料理を堪能し、もちろんシャンパン、ビールをガブガブガブガブ・・・・・・。
久々に一人での~んびり楽しいひと時を満喫★
結婚式1


その頃、ヒナ達は・・・・。
ズーラシア(動物園)に行ったそうな。
こちらも難なくお留守番クリア。
zoo1.jpgzoo.jpg

そして、この日も義姉宅にお泊り

11/25(日) 最終日。帰る日です。
ハハが行きたかったIKEAでみんなで朝食。
↓手前のプレートは99円。朝食もお安い。
20071128151759.jpg

IKEAはニトリをおしゃれ~にしたカンジ?!ですかね。
大好きです。こういうとこ。

朝食後、戦闘お買い物開始。
ヒナのおもちゃ用収納棚、オットのスーツ等を収納するワードロープ、ベッド・・・・・・を、買いたかったのですが、買うわけ無く。でもホント、ステキな家具がたくさん、そして安い。
システムキッチンもステキでした~。

結局、雑貨を細々買いました。
カエル達は4点で299円。                ヒナ用踏み台も299円。
ikea3.jpgikea1
ikea2.jpgikea6.jpg
大判のキッチンクロス4枚で199円。          ガラスのボウルは49円!

他にも観葉植物などなど買いました。ホント・・・安い。

1時間ほどIKEAを堪能し、帰路に着いたのでした~
今年最後のモリ沢山な連休はこれにて終了。いやぁ、いっぱい遊んだなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

先日は遠いところわざわざありがとう☆
お料理&お酒しっかり堪能していただけたようでひと安心です。
でもあんまりゆっくりお話できなかったのが、ちょっと残念だけど・・・。

それにしても盛りだくさんの連休だね!
アンパンマンミュージアムは今でも激混みらしいね・・・。

またこっちに来るときはぜひお会いしましょう☆
こちらから郡山に押しかけるかも?
(だって結婚式に出席してたミホ嬢も郡山にいるし・・・。)

先週は遠いところからお疲れさまでした。ムスメはひなちゃん可愛かった!と今でも言ってます。
ものすごくお姉ちゃんぶりを発揮していましたが、ひなちゃんが帰ったとたん元に戻りました…とほほ。
また来てくださいね~あ、今度は郡山に遊びに行かなくては!

いいな×2。
アンパンマンミュージアムはさておき
IKEA超行きたい!
友達が仙台からIKEAに日帰りで行った人がおります(・・;)
そん時のお土産のIKEAのパンフレットで今は我慢してる状態。
TDLもだけど是非ともIKEAも前乗りで一度行きましょ。

■ちはへ
ステキな結婚式だったね~。お料理もおいしかったし。ステキな旦那様も見れたし★
写真、その内、送るね。

そうそう、みほちゃんもいる事だし郡山にも是非来てね!

アンパンマンミュージアムは夕方にも関わらず混んでたよ。っていうか、関東はどこでも人がたくさんいるね~(←田舎者)

■はるままさん
先日は2泊、お世話になりました。
はるかちゃんはとって~もお姉さんでしたね!ヒナのワガママも聞き入れてくれて、お姉さんっぷりにカンドウしました。

横浜は遊ぶところがたくさんあって、うらやましいっす。

■sayaちゃん
IKEA!おもしろいよ!雑貨はホント安い!で、おしゃれ。
ちなみに、ソフトクリームが50円だったよ。

私もカタログを毎日のように見てるよ(笑)
でも、朝の開店から人はイッパイいた。
今度は、IKEA、TDLツアーだね。

大満喫の週末だったんだね!
結婚式の写真、私も見た~い☆
ひなちゃんもいろいろと楽しめてよかったよね♪♪
今度はうちへもぜひ!泊まりにいらして~

りおママへ

りおママにも写真送るよ!
結婚式に参列してたひなたちゃんは、とってもオリコウに座ってたんだよ。

りおママのオウチもこのエリア↑から近かったのかなぁ?
今度は遊びに行くね★

