FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.11
26
この週末はお友達の結婚式参列の為、関東方面へお出かけしてきました。

まずは、出銭ディズニーランド。
今年3回目!!!!(10年間全然行ってなかったのに、今年だけで3回とは・・・ヒナパワー恐るべし)

本当は11/23(祝日)に行く予定だったのですが、クリスマスイベント中の休日は激混み予想!
その旨をオットに伝えると、「有休取るよ」とビックリ発言。
ムスメの為なら・・・・とは、まさにこの事。

というわけで、22日(木)朝の4時半に小雪ちらつく郡山を出発。
やる気満々のハハが東北道走破。
しかし!平日の落とし穴。首都高の渋滞にドップリはまる。

着いたのは、9時(ちなみに郡山~浦和は2時間半、浦和~TDLが2時間)
お目当てのキャラクターズブレックファーストは終了してました(-"-;A
平日なのに、驚くほど混んでるしヽ( ´ー`)ノフッ
日本は平和だなぁ~。

教訓:その1
開園と同時に遊びたい時は前泊すべし。
(郡山を朝に出発して開園に間に合う事は不可能である)



気を取り直して・・・・と行きたいところですが、早起きしたせいかヒナのご機嫌がイマイチ。
カントリーベアシアター、魅惑のチキルームすらコワイと見やしない。
ハニーハントは乗ったものの、一人で座る事を拒否しドロップアウト。

教訓:その2
やはり開園から遊ぶためには前泊すべし。
(早起きして遊びに来るのは、もう少し体力のある年齢になってから)


ま、でもサスガはクリスマスイベントのTDL。
パーク内を散策してるだけでも楽しい(^▽^)/
あちらこちらに、いろんなツリーやクリスマスデコレーション。


混んでてどのアトラクションも長時間待ちは必至だったので、ショップを見たり、パレード見たり、ショー見たりとの~んびり楽しみました。

その後は夕方のパレード(15;50~)を見て、TDLを後にしました。
(この日は松戸のオット実家泊)

今年3回目・・・・なのですが、いまだ花火とエレクトリカルパレードは見てないのです。
これは来年以降のお楽しみって事で。
あっ、キャラクターズブレックファーストもね。

何回来ても、まだまだやり残しがあるTDL。
この辺りが最強のリピート率を稼ぐTDLの戦略なんでしょうね。
戦略にドップリはまるハハなのでした。


disney13.jpgdisney2_20071126141611.jpg
disney4.jpgdisney1.jpg
disney6.jpgdisney7.jpg
disney3.jpgdisney10.jpg
お出かけ編 2日目につづく~。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

お帰りなさい。
ご苦労様でした。
しかし年3回目のTDL羨ましい限り。
来年は必ず前乗りで行きたい限りですな(笑)

sayaちゃんへ

ただいま(`o´ヾ

来年は是非、一緒にTDL行こうねー。
もちろん、泊まりで(笑)
お土産あります。後日お楽しみに☆