RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
04
Category : コドモネタ
昨日、七五三のお宮参りに行きました。

実は先週、義父母に来てもらってたのですが、あいにくの台風の為、お食事のみにしてお宮参りは行ってなかったのです。
というわけで、今回は家族だけで行きました。

ウチから一番近い開成山大神宮へ。
ココは初詣時もスンゴイ混んでる大きな神社。
当然この日も朝からわんさかいました。

晴れ姿↓。親子2代で着用となった着物(5月に亡くなったひぃばぁちゃん作)
2七五三七五三


御祈祷もしてもらったのですが、ヒナは太鼓の音にビビッて、終始ハハにしがみついてました

その後はお食事へ。
といってもラーメン(あっ、もちろんヒナは着替えたよ)
DSC01911.jpg

我が家お気に入りの「大三元」
ココのメニューは、「たんめん」と「餃子」のみ!!!ストイックなお店です。
値段もこのボリュームで500円!!!(餃子も250円で具沢山)
タンメンしかメニューに無いのに、常に混んでます。
あっさ~りしてて、とっても優しい味なんだけど、癖になる。


さてさて、気がつけばもう11月。
今月は盛り沢山に予定があるのです。あっという間に年末が来そうだ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちも終わりました

ひなちゃん、可愛い。親子二代の着物なんて素敵!
うちも日曜日に行ってきました。
うちは当時私が付けた飾りがあったようで、それをプラスして付けました。
わが娘も太鼓の音にはビビッてましたよ。結構怖がりだし。
普段からこんな調子です。

そうそう、グーチョコランタンのチケット取れていってきたよの。2日に(笑)
会場がちょっと暗い雰囲気で、入り口で「入らないと」と泣いて抵抗して
旦那が担いで会場入りでした。
あと本番中のステージの演出での暗がりにはビビッてました。
みんな子供って怖いんだね。弟の子もやはり入り口で泣いたそうです。

な~~んて、不安なこと書いちゃったけれど、会場入りしたら大丈夫!
途中の照明もすぐ明るくなるし。12月楽しんできてね!!

しまんぼさん

しまんぼさんのブログ見たよ~!!
親子で着物もいいね。身近に着付けしてくれる人がいるってのがうらやまし~。
美容院でお願いすると結構な料金取られるもんね~。

ぐ~ちょこらんたん・・・・やっぱ、暗いんだぁ。
やばいなぁ・・・。
入り口さえクリアすれば大丈夫かなぁ・・・情報ありがとう!

最近ビビリがかなり増しちゃって。
病院も行くだけで大泣きだし。
お風呂の湯船にも一人で入ってられないんだよ┐('~`;)┌

ご祈祷中もヒナだけ神主さんに背をむけてました(-"-;A

七五三おめでと!ひなちゃん、かわいいね!!
自分が着せてもらった着物を娘に着せる、って、なんかいいよね。
天国のおばあちゃんも喜んでいるだろうねー。
ひなちゃん、数え年とは思えないしっかりした着こなしぶりだわ~。
今度ゆっくり写真みせてね。

まゆみへ

さうがに年代物の着物は色々ありまして・・・・。
しみも微妙についてるし、帰り際歩いてたら、草履がカパット壊れたヽ(´▽`)/

それでもヒナは着物を着るのが好きらしく、この日に至るまでも実は数回「着る~~~!!」って騒いで、着てるのですε=( ̄。 ̄;)フゥ
今は、目に付かないところにしまったよ~。
