RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
25
Category : ハハ日記
早いもので、郡山生活1ヶ月が経過
ツマ的問題点。

①駅前がブルー。
日曜に再度、駅前探索。
エスパルとATIっていうファッションビル(?)
かなり、ブルー。
購買意欲も減少。
買い物は仙台に帰った時にする事にします。
ま、最近は洋服を買う事もメッキリ減ったので全く生活に支障無いんだけどね・・・。

②いいお風呂に出会えない。
風呂好きな我が家なかなかベストな日帰り温泉に出会えない。
「並木の湯」「スーパー銭湯」そして「なりた温泉」ってのに行ったけど、イマイチ。
ワタシが求めてるのはキレイな日帰り温泉、タワーサウナ付き(テレビ完備)
キレイな「極楽湯」作ってくれないかなぁ~と、これからに期待

オット的問題点は海が遠いことかな?
そうそう、UFJ銀行も無いんだよね。

ムスメ的には・・・ないよね?
お友達もできたし、開成山公園もGOODだし

と、なんだかんだ言いながらも、住まいの間取りや立地は大満足なので、結構、快適に毎日過ごしてるのでした

そうそう、ビン・カン類をいまだ捨てた事が無いんだよね。ごみの分別って難しいね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

1ヵ月経ったんだ~。早いねぇ。
ところで、日帰り温泉行ったときって、ひなちゃんどうしてるの??お風呂は一緒?オットさんと交代でとか??温泉はまだデビューしていないので参考にさせてください。

オットと交代で入ってるよ。ヒナ連れだとサウナに入れないからね。ゆっくり入りたいし。
ワタシが先に入って、風呂上りのビールを飲んで待ってるカンジv-221
オットは運転手

な~るほど!風呂上りの光景が目に浮かびましたv-275 
そのうちひなちゃんも一緒に風呂上りに乾杯(ジュースで)出来るようになりそうだね。

祝1ヶ月生活♪
いろいろ問題があるようだけど、「郷に従え。。。」って、感じなのかな・・・?
不便も慣れると快適かもよ!
でも、ほんと駅前はさみしそう・・・
うちの従姉妹も、郡山から仙台に買い物に通っているらしい。

やっぱり、仙台でお買い物してるんだぁ・・・。
化粧品もね、ワタシが使ってるRMKとヘレナは当然のことながら無いのですe-263

仙台と言えば

ザ・モールでしょう!!
なかなか楽しいところでした(笑)

ザ・モール

郡山にもあるよ。仙台の1/3くらいかな~v-406
