RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
10
週末は仙台に行ってきました。

お友達のオウチにお邪魔したり、お友達とランチしたり。
オットの会社行事の芋煮会もありました。
お天気も良く、久々のアウトドアは楽しかったです

実家には札幌の叔父叔母も来ていました。
更に(ハハの)イトコファミリーも来仙してたので来たり、弟ファミリーも来たりと連日賑やかでした。

で、3連休の最終日には郡山に帰ってきたのです。
その日は、待ちに待った「しまじろうコンサート」ヒナが愛して止まない、しまじろう。
行く前から「しまちゃん~」状態。

席はナント、4列目!!!
前半、ヒナはしまちゃんに手を振りご機嫌で鑑賞。
ところが、物語には起承転結ってものがありまして・・・・・不穏な空気が・・・。


しまちゃんがお友達の太鼓を壊してしまうシーンになると、照明が暗くなり、凄みのある音楽がかかります。
当然、ビビリのヒナは「コワイ、コワイ」の連発。

ココで、前半終了。

休憩中も「おわり。オウチかえるの」を連呼。

しかし、後半が始まれば何とかなるだろうと思い踏みとどまるハハ(オットは爆睡中

ところが、後半も結局ヒナは背を向けたままでしまちゃんを見ようともせず。
ず~っと、「オウチ帰る」と言ってました

多少は予想通りですけどね・・・・・。

照明や音楽にビビッたんだと思います。
ウチに帰ってきてからは「しまちゃん(DVD)見る~」って相変わらず言ってますから


ちなみに、12月にはお母さんと一緒のぐーチョコランタンファミリーステージのチケットもゲットしてます。
5列目!!
電話予約、頑張って取ったんですけど・・・・また、コワイとか言うんでしょうか?言うな。絶対。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

