RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
25
DSC01739.jpgDSC01753.jpg


今回仙台に帰省して七五三の前撮りをしてきました。
ヒナは2歳2ヶ月なので数え年での七五三。
今は満年齢が主流のようですが、昔は数えでしてたわけですし・・・・。
①姪っ子(2歳8ヶ月)と一緒に撮影したかった。
②来年も仙台に近い(郡山)にいるかどうかは不明。
③ひいおじいちゃんの元気なうちに晴れ姿を見てあげたい。

などなどの理由から数え年での七五三を決行です。


なぜ、最近、満年齢でやるか・・・・???
それは、おとなしく撮影させてもらえるから。←多分これに尽きる!!!!

そして2歳2ヶ月で挑んだヒナは・・・・。
着付け、髪のセットでまず、大暴れ!大泣き!!おもちゃや絵本でなだめすかして、何とか着付け、髪セット終了。

しか~~~し、化粧は完全拒否llllll(-_-;)llllll
あえなくスッピン撮影です。

ちなみに姪っ子ちゃんはおとな~しく、化粧までされてました。

この時点で既にグッタリなハハ。
撮影もこの調子だったらどうしよ・・・・来年に延期????

ところが、姪っ子ちゃんと手をつないだら落ち着きを取り戻したようで、カメラを向けられ満面の笑み


ヤツは本番に強いらしい(-"-;A

ポーズを替える合間、合間でまたしてもグズグズ。しかし、撮影になるとすぐさま、満面の笑み


なんて、本番に強いヤツなんだ・・・。やるなぁ、女優。
っていうか、カメラマンのお姉さんのあやし方もウマイんだけどね。

終わってみれば、素晴らしい笑顔の写真となっているではないですか(←オヤバカ)

欲を言えば、化粧もしたかったし、あういうカンジのも、こういうカンジのも・・・・ってのはありますが、それは7歳の時のお楽しみって事で。全部やっちゃったらつまらないもんね。
これはこれで、いい思い出になりました(笑)

それにしても、まだ9月だと言うのにメチャクチャ混んでました。11月にはどんだけ混むんでしょ??

今回、姪っ子ちゃんはお母さんであるsayaちゃんが子供の時に着た、着物を着用してました。
すると、ばぁばが「ウチにも確かあったはず・・・・」とゴソゴソ探し出してきました。
私が着た着物が出てきたようです。
せっかくなので、これは11月の時に神社に行く際に着て行くことにしました。

という訳で、「お参り編」につづく予定・・・・乞うご期待。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

着付けで大暴れしたとは思えない。ヒナちゃん超カワイイよ~!着物も黒地に赤い被布で今年の新作かな、いいねぇ。良く似合ってるよ。
2人で着物の写真はやっぱりかわいいねぇ。ウチも来年なっちゃんのときにやっちゃおうかなー。

七五三の前撮りしてきたんだね~!!
仙台を満喫していたようで、
懐かしいラーメンの画が。。。
って、一度しか食べられなかったけど(笑)

着物姿、かわいいね~♪
大変さが伝わってきたけど、
本番に強いひなちゃんには思わず笑ってしまったよ~
お参り編も楽しみしてるよ☆

■まゆみへ
着物は新作らしい。でも、悩んだよ。いろいろあって・・・。

やっぱ、こういうのは女の子の方が華があっていいよね。イトコ同士も微笑ましい写真ができあがったので、姉妹写真もカワイと思うよ~。

ちなみに、ヒナは大泣きしたので微妙に鼻が赤いのです(-"-;A

■りおママへ
りおちゃんは来年かな?

今回は姪っ子も一緒だったから、ウマク撮れたのかも。
ま、とにかく無事撮れてよかったよ・・・。

ホントは化粧もしたかったんだけどね・・・・お参りに行く時、再チャレンジするので御期待!!

かわいい

コメントありがとうね。
ひなちゃん、よく撮れているじゃない。
いとこ同士での撮影もいいねぇ。。
確かに1歳違うと子供って変わるから、
本当にうちの子はおすまししちゃって、
うっとりしていたよ自分に(笑)
ドレスも着たけれど、やっぱり着物のほうがいい!
って、我が家では結論に至りました。
子供の着物姿かわいいよね=。

しまんぼさん

ホント、撮影は奇跡的に良く撮れました。

お友達の話では、3歳でも泣きながら撮影した子とかもいるらしいのです。

それに比べたら上出来っす。

コドモの着物姿はかわいい~よね~。しまんぼさんも着物、着たんでしょ?
いいなぁ、親子で着物ってのも。

お参りの時、私も着ようかな?(っていうか、振袖しかないんだった!!(-"-;A)

