RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
12
週末、帰仙してました。

その週末、仙台は「ジャズフェス」だと言うではないですか。
(ジャズフェス・・・定禅寺通りを中心に街中のあちこちで、ジャズに限らずいろんなジャンルのグループが演奏する催し。700組以上(?)が参加してるらしい)

で、ウチの母親の知り合いが出ると言う事なので姪っ子たちと行ってみました。
(その知り合いはゴスペルのグループでした)
どうせ、夜、街中に行く予定だったので、初ジャズフェス体験です。
今回で17回目だというのに、

ビックリしました!!想像以上に盛り上がってるイベントで。
定禅寺通りは一部通行止めにまでしてるのね。
お店なんかもイッパイ出てるし。
何よりも、ちょっと歩けばいろんなグループが演奏してるではないですか
ジャンルもジャズにこだわらず、ありとあらゆるジャンルの音楽が街角のいたるところから聞こえてきます。
すごくいいイベントだなぁ~と思いながら、時間までブラブラ見ておりました。

次回はのんびりビール片手に鑑賞したいです

さてその後は高校時代の同窓会。
顔と名前を一致させるのに思考回路フル回転。
でもみんな変わってない。先生が一番変わってなかったよ。
おまけに、教職率が高くてビックリ。
みんな、大学行ってもちゃんと勉強してたのね~ってカンジ(遊びまくってたどこかの大学生とは大違い( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

次の転勤地によっては、行けるかどうかわからないので行ってよかった。


今年に入って毎月のように飲み会に参加してるハハ。
ヒナは慣れたもんでオリコウにお留守番してくれてました。

バタバタと行って帰ってきたので今週はなんだかダルダルですわ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こちらも

日曜にJAZZ FES行ったよ~。
お目当てのエリアに着いて、ビール一杯。
暫く聞いて、勾当台公園に移動して、また一杯。
たこ焼食ったり、から揚げ食ったり。

で、JAZZ FESは聞きたいジャンルを決めて、
ネットでそのバンドを調べていくと、きっと楽し
めると思いますよ~。

かわさきさんへ

ブログ拝見しましたよ!!

ビール片手、う・・・いいなぁ。
ケヤキ並木の下、音楽聞きながらビールなんてサイコウですね。

事前の下調べがあるともっと楽しめるんですね☆
来年も是非、行ってみたいイベントです。
