RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
29
Category : コドモネタ
メキメキしゃべり始めてるヒナです。

文章化してきてます。

おまけに最近は形容詞がウマク使えるようになってます。
涼しい。
寒い。
重い。
狭い。


あと、否定文。

EX)ハハ「本、読む?」  ヒナ「よ ない」
  ハハ「牛乳飲む?」  ヒナ「の ない」
  ハハ「それ、ちょうだい」  ヒナ「ちょうだい ない」
ハハの質問をリピートして「ない」を付けてるだけです。

キット、日本人の話す英語もこんな風に聞こえてるんだろうなぁと思ったりもします。

変なコトも覚えます。
オットが小島よしおのマネをするもんだから、時々「おぱぴ」とか言ってます。
「おぱぴ」はマズイでしょ・・・。

電話でお話もできるようになりました。
オットとばぁば限定ですが・・・。
多分、声と顔が一致する人だと話せるんだと思います。


成長著しいゴールデンエイジ、脳が働いてるなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?ii

たった1週間ぐらいだけでまた語録が増えたんですね。
すごい。。

あ、でもうちの姪っこも小さいころ否定文が同じく「リピート+ない」でしたよ(笑)
でも、ソレがまたかわいいんですよねー。

「おぱぴ」と言ってるヒナちゃんに会いたい。。。

『おぱぴ』・・・有りでしょう!!
今度会った時はなにを話してくれるんでしょ???
ホント楽しみですねぇ(^-^)*

nemoちゃん&みほさん

「おぱぴ」ありですか・・・(笑)
すぐにリピートするからウカツなコト言えなくなってました。

日に日に成長してるね~。

そういえば、先日、通販の雑誌(インテリア系)を見てたら、「nemoちゃん」って言ってました。
確かにnemoちゃんのお部屋っぽい写真だったんだけどね。
よっぽどnemoちゃんのお部屋が印象に残ってるらしい☆
ウチのアンパンマンやキティーちゃんが混在する部屋とは全然違ったもんね~(-"-;A

うちも~!!

「しょんなのかんかんけ~!!」「おっぱっぴぃ~☆」
と、着替える時にオムツ一枚でやってるよ。。。
うちもヤバイ。

電話もそうかもね~
ばぁばやじぃじ、れーこちゃんやパパとやっと少しずつ
通じるようになってきたよ♪
あーちゃん&ななには名前を呼ぶだけだけどね・・・

ほんとおもしろくなってきたよね~!!


りおママへ

オムツで「そんなのかんかんけー!」はカワイイね~。
振り付けもつくの??

っていうか、小島よしおブレークしてるね(笑)でも、年内持つかなぁ?

テレビで言ってる事とかもすぐ覚えるよね・・・・。気をつけなきゃね。
