RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
29
Category : ゴハンネタ
最近、野菜が高いって聞くけど、そうなの???

近所のJA直売は相変わらずの新鮮低価格野菜充実なので実感ありません・・・。
なす・・・6個で90円
トマト・・・5個で120円
しそ・・・・20枚くらいで60円

ってな、カンジです。
ゴメンナサイってカンジです。

でもって、最近じんましんもスッカリ良くなったもののやはり野菜中心生活は続けたいのです。
しかし、オットはなかなか積極摂取してくれません。決してキライなわけではないんだけどね。

そこで、ハハが編み出した手

具沢山みそ汁

連日、寄せ鍋かトン汁かの勢いでみそ汁に野菜ブッこんでます。
目標「具7種類」!!
DSC01666.jpg


みそ汁がボリューム満点なので、おかずは減らします(笑)


もう一人のみそ汁好き(←ヒナね)も野菜たくさん食べるようになりました

■おかずが減ったある日の晩ゴハン。
ランチっぽいワンプレート(パスタ、里芋煮、さば味噌、かぼちゃとさつまいものサラダ)
DSC01661.jpg

サンマ焼き(今年のはウマイね!!)豚肉のオイスターソース焼。
DSC01670.jpg

肉団子の黒酢煮、レンコンとかぼちゃの洋風キンピラ。   蒸し鶏の野菜のっけ。焼き魚
DSC01673.jpg           DSC01657.jpg


Comment

非公開コメント

野菜安い!!!
うらやましい。。。

お野菜ホント高いですよ(・・、)
摂取量が減りました。

具沢山のお味噌汁おいしそぅぅ。
私もみそ汁好きなんでよく何でも入れてつくりま-す。
しょうがを入れても美味しいですよ♪

みほさんへ

あっ、やっぱり高いんだぁ、野菜。
JAの直売様様だなぁ。
JAがなかったら、そもそも具沢山みそ汁は不可能だからね。

生姜入れるのいいかもね♪体も温まりそうだし。
