RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
22
Category : ゴハンネタ
こんな本を買ってみました↓
DSC01642.jpg

食品添加物を除毒する下ごしらえ方法などが書いてます。
EX)バナナは剥いてから1センチ切落としたほうがいい。
  ほうれん草は2センチのざく切りにして茹でる。
  醤油洗い、味噌漬け、粕漬けによる除毒方。
  買うときの注意点。
  
などなど・・・野菜、果物、肉、魚、加工品の除毒する下ごしらえ方が満載(まだ、全部読んでないけど)

食品添加物に中国製品、そうそう「○○恋人」も?!
いろいろ気をつけなきゃないのが多くて買い物が大変な世の中ですね



オットのじんましんは良くなったので、肉料理を復活しました
食卓に肉メニューがあると華やかだわ~(って思ってるのは私だけ?)

■ある日の晩ゴハン~復活!!肉!!ほどほどにね・・・~
鮭のマスタードソテー、ズッキニーの冷奴、豚肉の大根おろしと梅干和え
DSC01579.jpg

焼肉!!(肉、少なっっ)、豆腐サラダ。     大量に作ったビシソワーズ(連日登場)
DSC01635.jpg     DSC01641.jpg

豆腐とひじきの春巻き、ブリの香草パン粉焼き(nemoちゃんにもらったバジル使用)、トマトとモッツァレラといろいろ野菜サラダ。
DSC01646.jpg

さば味噌、豆腐グラタン、モロヘイヤのおひたし。
DSC01653.jpg


Comment

非公開コメント

