RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
20
4月15日(土)
8:30 ヨン様がお忍び来日で利用したらしい福島空港へ、いざ出発!。
山ン中の空港だけあって、駐車場無料スバラシイ!

そして、いよいよ離陸ムスメにとっては初飛行機。
耳キーン大丈夫かなぁ、どきどき・・・。
その頃、ムスメは   やったぁ!
しかし、30分もすると起き出し・・・
ところが結構揺れてて、ず~っとシートベルト着用サインは消えず・・・。
お菓子やおもちゃでごまかし、ごまかし。アタフタ、あたふた
そうこうしてるうちに、ワタシがギモヂワル"イ"ーーー。
飛行機酔いしてしまいました。ゲロゲロー
そんなこんなの初フライトでした

さてさて、気を取り直して昼ごはん。
千歳空港内ラーメン道場にて味噌ラーメン食べました。
P4150814.jpg

なかなかです。飛行機酔いしてた割りには見事な食欲復活で完食。

そして、レンタカーを借りてひぃばぁちゃん宅へ。
無事ご対面を果たしたのでした。

4月16日(日)
本日の昼ごはんは、スープカリー
今回一番の楽しみ。
お店はひぃばぁちゃん宅近くの「札幌らっきょ」というお店。
20060419200622.jpg

んまーーーい(涙)カンドーです。

その後は、「白い恋人」でおなじみの石屋製菓のチョコレート工場へ行き、ケーキセットを食べたのでした

4月17日(月)
本日はナント、朝食から毛ガニです
朝から、無言で食い尽くしました。かにミソ最高!!

そして、昼ごはんはジンギスカン
これまた、ヒジョーにウマイ!!

P4170858.jpg

お値段もお手ごろだし。あーー、おなかイッパイ。札幌バンザイ。

あっという間に、帰りの時間。
帰りの飛行機はというと・・・。
ひょえーーー、どなたの自家用機ですかぁ???ってくらいのサイズの飛行機。
こりゃまた揺れて、ゲロゲロになりそうだぁ。
なぁんて、心配はご無用でした。
離陸する頃には家族3人揃って、爆睡 

そんなこんなのグルメ旅なのでした。

今回、何が一番ウマカッタ??って。
そりゃーこれですよ。

20060419200626.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なんとなくオチは想像できました。
今度は仙台でまた飲みたいですねぇ。
A社同窓会やりたいなぁ。

佐藤O型さん

オットは昨日、相馬出張でした。懐かしい地名でしょ。

スゴイ!食べまくったねぇ。ヒナちゃん連れでミッション遂行おめでとう!朝から毛ガニ!ありですか、それ?!!

さすがに帰りの飛行機でお腹が痛くなったツマなのでした(食いすぎ・・・)

相馬・・・

懐かしいっすね。
なーんもないところだったような。
A社があるだけ??
来週あたり仙台に取材がありそうなんですよー!
でも日曜日で微妙・・・。
