RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
01
Category : ゴハンネタ
相変わらず鼻水ズルズルなハハとヒナです。


最近のヒナはかなりのビビリっぷりを発揮してくれてます。

最近よく使う言葉ベスト3
1位 こわっ
2位 びっくした(ビックリした)
3位 いたかった(痛い)

かなりのビビリ屋です。

これは最近投入された新兵器なのですが。
DSC01563.jpg

ハハ  「滑り台しよっ!!」
ヒナ  「こわい、やだっ」

llllll(-_-;)llllll

公園のシーソーも「こわっ」
大雨降ってきたら「こわっ」
当然、雷も「こわっ」
隣の部屋の物音に「びっくした」
更にはパパも「こわっ」(←ちなみにパパは怒ってません)

・・・・・(ー_ーゞ、ってなかんじです。

怖いものしらずで暴走されるよりは、いんですけどね。

(多分嫌がるとは思うけど)早く風邪治してプール行きたいなぁ。
梅雨はいつ明けるの~~~????



さてさて、まだまだ続いてる肉なしゴハン生活。ネタ切れ間近です。
何かいい手はないものでしょうか・・・。

料理本また買おうかな・・・・・。

■ネタ切れなある日の晩ゴハン。
左)ブリ照り、ズッキーニと豆腐のサラダ、煮物、大学芋。
DSC01559.jpg     DSC01548.jpg

右)ブリフライ、冷奴トマトナムルのっけ、煮物×2(煮物2つの晩ゴハンって、いかにもネタ切れ)

左)にらとわかめのチヂミ、夏野菜&ささみサラダ。 右)鯵のシソ梅はさみ揚げ。
DSC01550.jpg     DSC01544.jpg

ラタトゥユー、焼き魚、ズッキーニ&ナス&豆腐サラダ。
DSC01561.jpg


ズッキーニと豆腐のサラダばっか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Comment

非公開コメント

あら、お母さんに似ず?怖がりとは。
もうそんなにしゃべるんですね・・・。スゴイ。

佐藤O型くん

そのとおり!!否定したいところだが・・・・。
多分、オットに似て慎重派みたい。

メキメキしゃべりは進化してるよ。
