RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
22
Category : コドモネタ
昨日、2歳になったヒナです。

ところが主役さん、前日より熱を出してしまいました。
でも、かなり元気ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 39度近くあるのに寝やしない。
「おさんぽ、おさんぽ」「ミッキーみる、ミッキーみる」と騒いでます。

実家に帰省したとき、姪っ子ちゃん達にお誕生会してもらってので、今回は軽めに・・・。

一応、ハッピーバースデーの歌とローソクを消す練習をしてたのでケーキは用意しないとね。でも、オットは食事制限中(←この件は、又後で書きます)で甘い物も辞めてるしなぁ・・・。

というわけで、スポンジと生クリームを買ってきて、ハハがデコレーションしました。イチゴが売ってなかったので、ウチにあったフルーツで・・・。しょぼい
アンパンマンとしまじろうの夢の競演
DSC01524.jpg

かなりブサイクですがヒナは喜んでたので「良し」とします(ToT)ゞ
夕飯もフツーにカレーです。
鱈のスープカレー、サラダ、五穀米、なめこのみそ汁(スープカレーとみそ汁ってスゴイ組み合わせだ・・・)
DSC01525.jpg

プレゼントもいろいろ頂き、おもちゃもぐ~~んと増えたよ。

なかなか晴れないので室内でプール遊び。
アンパンマンの「おしゃべりパン工場」はかなぁりヒットです。
後ろの壁に貼ってるのは水でお絵かきできるの!!
DSC01533.jpgDSC01530.jpg


いよいよ魔の2歳児なんですかね~。いまのとこは落ち着いてますが・・・そう言ってられるのも今だけ?!でしょうかこわっ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございまーす☆

先日のゆかた姿も大きくなった~って思ったけど、
もう2歳ですもんねぇぇ。早いなぁ~

ケーキの絵、上手ですね。私が書くときっと「コレ何?」って
泣かれます・・・(前科ありーー;;)

ひなちゃん2歳のお誕生日おめでと~う♪♪
魔の2歳児組へようこそ!(笑)

アンパンマン&しまじろうはひなちゃん大好きだもんね~
さすが!ママ!!
上手~☆
プールもおもちゃもかわいいね♪
梅雨明けが待ち遠しいね・・・



■みほさん
ありがと~☆2歳っす、早いのかやっとなのか・・・・。

絵はね、しょっちゅう描かされてるから・・・・今日は、「グーフィー描いて!!」と言われました。
んなもん、描けるかっっっ(=`(∞)´=) ブーブー!!

■りおママへ
魔の2歳児ね・・・。昨日、今日と結構暴れん坊なんだけど、風邪のせいで機嫌が悪いのか、いわゆる2歳児の反抗なのか分からん。
これが続くんだとしたらゾッとする~~。
お互い頑張って乗り切ろうね☆




遅くなったけど、誕生日おめでとう~♪
2歳かぁ・・・大っきくなったねぇ!!浴衣姿も可愛かったし!!
今度いわきでもお祝いしようねぇ。

因みに私も風邪で3日ほどダウンしてました。
今年の風邪はしつこいです(T。T)

遅くなりましたが、
ひなちゃん2才のお誕生日おめでとー♪♪♪
風邪は良くなったかな?来月会えるのが楽しみだよ!

しまじろう、ウマいねー(拍手)
私未だレパートリー少・・・アンパンマンとドラえもんしか描けないよ~






■nemoちゃん
風邪大丈夫?お大事に。
ヒナもまだ完治はしてないみたいだけど、とりあえず元気!!

いわきに海水浴に行かなきゃね☆

■まゆみへ
どうも!
私、ドラえもんが未だにウマク描けない(-"-;A

も少しだねー、大集合。また、会えるね☆
