RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
24
Category : ゴハンネタ
かれこれ2ヶ月近くなりますが、オットの「じんましん」が良くなりませぬ( ̄▽ ̄;)!!
コレは漢方で体質改善しかない!!!という結論に至ったようです(オットがね)

ところが、漢方薬局に行ったら15000円/月もする事が判明(た、たかいっっ!!!)
そこで、漢方を処方してくれる病院へ行く事に。
郡山では見つけられなかったので仙台の某クリニックへ行きました。

ココの先生、かなりイタイです。笑えます(私も診察室に同行しました)
①とにかくPCの打ち込みがトロイ。
②打ち込みに一生懸命で時々問診内容忘れるので何度も同じ事を聞く。
③話が脱線して戻ってこないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 ウチの苗字が変わってると言って、人名事典で調べ始めた・・・そこから5分くらい苗字の話(T∇T)ノ~~ 歴史、カメラ、哲学の話を振ったら1時間コースとも聞きましたllllll(-_-;)llllll
④最後にオットが「じんましん、治りますか?」と聞いたら「さぁ?」って言われた(大爆笑)

とまぁ、イタイ先生ではあったのですが、なんとか漢方(ツムラの)処方され飲んでます。
でも即効性が無いためツライみたい。
おまけに、食生活から変えるとオットは宣言。

卵、牛乳、乳製品、摂取しないそうです。肉、魚貝類、甘味類も極力摂らないそうですllllll(-_-;)llllll

肉ありきでゴハン作りしてたハハには頭の痛い問題です。

ココはマクロビ的食生活へ方向転換のようです。

玄米ゴハンも始めました。
肉もかなぁぁぁぁり減らし、魚・野菜中心にしてます。
(ジャンクフード大好きハハが、がっつり濃いのを食べたい時は昼に食べる事にしました)

玄米ゴハンは一手間かかるけど、思ってた以上においいしいです。
むしろ玄米ゴハンの方がアリだ!って事になりました。

お弁当も毎日始めました。が、卵焼き入れれないのはツライっす。お肉入れれないのはツライっす。

早く治れ~~~。特効薬知ってる人、教えてください<(_ _)>

■かなぁぁぁぁぁぁり地味な色合いになったある日の晩ゴハンです。
ささみの春巻き、煮物(のり風味)、けんちんうどん。   絹揚げ煮、鮭のアクアパッツァ風。
DSC01516.jpg          DSC01518.jpg


左)さんまの梅干煮、ゴーヤーとわかめの天ぷら、れんこんとゴボウの金平のせ冷奴。    
DSC01520.jpg          DSC01538.jpg

右)はんぺんと豆腐のレタス巻しゅうまい、煮物、かぽちゃの金平のせ。

肉メニューが消えた晩ゴハン
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

