RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
02
Category : ゴハンネタ
ミート●ー●のコロッケ問題。
次々に出てきますね。雨水で解凍?化学薬品漬け?

加工品は買わないのが一番。
でも手抜きしたい時もあるので、買いますけど・・・。
覚悟して買いましょう。

■手作りだけど手抜きな( ̄∇ ̄*)ゞ、ある日の晩ゴハンです。
豚肉の春雨炒め、高野煮、ポテト豆腐サラダ(大量生産したので連日登場(ToT)ゞ
DSC01477.jpg

鶏肉のドライカレー、鮭のマリネソース漬け、ビシソワーズ。
DSC01484.jpg

かぼちゃコロッケ、鮭ののり佃煮ソテー、ポテト豆腐サラダ。
DSC01486.jpg

鶏里芋煮、天ぷら(アスパラ豚巻、わかめのかき揚げ)、ポテト豆腐サラダ。
DSC01489.jpg

わかめチヂミ、かつおのニンニク醤油バターソテー(前日のかつお刺身をアレンジ)、豚肉トマトナムル掛け。
DSC01490.jpg


ポテト豆腐サラダが続いたり、鮭が続いたり、わかめ料理が続いたり・・・明らかに手抜きなカンジ llllll(-_-;)llllll

Comment

非公開コメント

のり佃煮でソテー、って斬新~。
この前買った料理本のレシピなの?
なかなか思いつかないよねー。

まゆみへ

どっかのブログで見た・・・(忘れちゃった)
たいてい、クックパッドかレシピブログからおいしそうなのメモって作ってるかな。

これは、鮭に酒ふりかけ、のりの佃煮塗ってレンジでチン。そのご、ちょっと焼いたお手軽料理でした。

いつもおいしそ~♪
変わったメニューばかりでなんだか新鮮!!
ひなちゃんも同じものを食べているの~?
うちはまだ別メニューが多いよ。。。
っていうか食べてくれないの。
ほんと悩むよ・・・

梅酒もおいしく出来るといいね☆

りおママへ

ヒナもムラ食い多いよ。
ゴハンとみそ汁だけの日もあるし・・・。
なので、できるだけ、みそ汁には野菜、ゴハンは雑穀米にしてる。

上記メニューだと、春雨、高野豆腐、ポテサラ、天ぷらは食べたよ。カレーは大好物なのでゴハン2杯は食べる(ToT)ゞ

ヒナも一時、全然食べなかったので、夕方のおやつ辞めてみた。そしたら食べるようになったよ。
