FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.06
27
今回はホテルに宿泊することにしてたのです!!
泊まるホテルは「ヒルトン」っす。ホテリアの撮影にも使われた(らしい)ヒルトンっす。
チェックインしてヒナを昼寝させる計画だったのですが・・・ハイテンションなヒナ、全く寝ません。
寝ないまま夕食の時間(←夕食つきの宿泊プラン!!)

ヒナも食べれるようにと和洋中アジアンのブッフェの夕食を選択しました。
そしてもちろん、追加でオーダーしたビ~ル。
20070626163318.jpg


いや~~~、どれもこれもウマかったっす。
オットは異常に寿司ばかり食べてるし(笑)

キッズ用のメニューもありました。
ヒナもピラフ、ハンバーグ、飲茶、グラタン、デザートとモリモリ食べてました。
パーク内って高い上に大した事ない食事が多いのでホテルで食べて正解でした。

昼寝を全くしてないヒナ。
チチハハはゴハンを食べたら即効寝るんじゃないかと、いや、もしかしたら食べながら寝るんじゃないかと目論見ます。
しかぁぁぁぁぁぁぁぁし、全くもってテンション高いヒナさん。
ゴハンを終えて部屋でくつろいでる時も一人、窓から見える、ミッキーのシャトルバスやリゾートラインに大興奮。

やばいぞ、コイツ寝ないのか・・・・????


しょうがない・・・・雨が降ってるがやはりココは再入園してヒナを寝かせなければ。
いつ寝てもいいように、おんぶして出発。

ホテルからリゾートラインまではシャトルバスで。
このシャトルバスも外観もミッキーだし、内装だってミッキー。
つり革もミッキーで、シートもミッキーの洋服柄になってる!!カワイイじゃないですか。
リゾートラインも窓枠もミッキーでつり革もミッキーでした。
でも250円って高くない???

再入園しようとすると「本日のブラヴィシーモは中止です」とのこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもいいんです、ヒナが寝てくれれば。

ま、とりあえず何かに乗りますか?って思ったものの、雨降ってて夜で(身長・年齢制限に引っ掛かりまくりの)チビ連れだと乗るものも何もない(ToT)
とりあえず「エレクトリック・レイルウェイ」に乗ることに。
すると、ココでヒナ撃沈寝たぁぁぁ!!

やったぁぁぁぁぁ、計算どおり~~(後はホテルに帰ってもいいとさえ思ったハハ)
ところが、電車が動き出した途端お目覚め( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それからは全く寝ません。

しょうがないので、やけくそ気味にチチハハお気に入りの「海底2万マイル」へ再び乗車。
1回目の時よりも怖がるヒナ。
チチハハ満足。

で、またしても寝せるためにブラブラ(雨の中)散歩するも全く寝ず。
追い討ちを掛けるように、花火中止のアナウンスllllll(-_-;)llllll
10キロをおんぶしてパーク内をさまようハハ、何の罰ゲームですか???ガックシ。

この辺で、初ディズニーシーは終わりにすることにしたのです。
20070626170123.jpg


結局、ホテルに戻りヒナが寝たのは10時過ぎでした(昼寝もしてないのに・・・)

ゴロゴロ転がって寝相の悪いヒナをどうやってベッドに寝かせたかと言うと
20070626170328.jpg

ソファーをくっつけました。
案の定、ベッドとソファーを何往復もゴロゴロ転がって寝てました。

翌朝もブッフェの朝食をモリモリ堪能し大満足でチェックアウト。

ちなみにこの2食付の宿泊費はなんと!!お一人様11000円です(安いでしょ)
1点腑に落ちないのは駐車場代。
ホテルの駐車場は3時からしか使えないので、シーの駐車場に最初は止めました(2000円也)
その後、ホテルの駐車場へ(2000円也)
夜、再入園する為にリゾートラインに乗りました(大人二人往復で1000円也)
合計5000円。
高いぞ、駐車場代!とセコイハハは思ったのでした。

【講評】
今回はと~~っても楽しく、ディズニーシーを堪能できました。
これも全て空いてたという点に尽きると思います。
何しろ人ごみ、並んで待つという行為がキライな我が家ですから。
ちなみにアトラクションは何一つ並ばずに入れちゃいました!

翌日も、「今日はランドにでもいっちゃう?」ってな会話が出たくらいですから(前回はもう4~5年来なくていいと思ったので大違いです)

ヒナも堪能したらしく「ドナルド」「グーフィー」と得意気に言います(←ケープコッド・クックオフのショーの印象が強いらしい)

身長・年齢制限も結構あって乗れるアトラクションが少ない割りには楽しめました。
やはり、TDRは空いてる時に来るに限る。これに尽きます。


ちなみに、帰路はまっすぐ郡山へ帰らず・・・・佐野で途中下車して「プレミアムアウトレット」で買い物して帰ってきたのでした。
実は前日の土曜日もオットの実家近くにある「流山おおたかの森SC」(名取のダイアモンドシティーと入ってるショップはほぼ同じだった)へも買い物しに行きました。
ディズニーの前後は買い物三昧だったのです( ̄∇ ̄*)ゞ

だって・・・・郡山には買い物するとこなんだもん

ナツヤスミ前だというのに、スッカリ夏休みイベントだった3日間だったのでした。
夏休みは引きこもりですかね・・・?

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様~♪ TDS満喫できたみたいですね(^-^)

それにしても、ヒナちゃんパワフルですねぇ!!
ホント大興奮だったのね~☆

「海底2万マイル」って、ネモ船長のやつ???

いいな♪いいな♪いいな~♪
行きたいな♪行きたいな♪いきたいな~♪
しかも帰りにはアウトレットモールか・・・うらやましかぁ。
最近買い物三昧ですな(笑)
今度ゆっくり今後の参考のためにもTDL攻略法教えてね!

TDS満喫できてよかったね~!!
ひなちゃんも楽しめたようで、
興奮してなかなか寝れなかったのかな・・・・・?
夏休みは帰省しないの~?
りおと私は7月10日~8月上旬まで帰省予定です♪
会えるといいね☆

前編後編ガッチリ読ませていただいたよ!!
すごい参考になるわ~。海底二万マイルもクリア出来たんだね。
ムリだと思ってたけどウチもトライしてビビらせてみようかな。

それにしてもホテル安くない??!
直前だとそんなにお得なプランあるの??

■nemoちゃんへ
そう!ネモ船長のだよ(笑)乗った?

佐野のアウトレットもすごかったよ。さら~っと一周しかしてないけど今度ゆっくり行きたいよーーー。

■sayaちゃん
そうなの、先月の千歳アウトレットに続き、買い物依存症発症中。
郡山での買い物できない反動??

TDRは今度、「父達」抜きで一緒いく?

■りおままへ
ウチも7月上旬帰省予定です!会えるかな~?予定決まったらメールするね!

TDSは思いのほか楽しかったよ。

■まゆみへ
ホテル安いでしょ。閑散期だからだと思うんだけど・・・楽天トラベルで予約しました。

海底2万マイルは乗る前からかなりビビッてたよ。
でもチビ連れて乗れて、大人も楽しめる(シアター系を除く)アトラクションって
これぐらいなんだよね。
是非、ビビラれるの覚悟で楽しんできて!!