FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.06
27
6月24日(日)チチハハ、1歳11ヶ月のヒナの初ディズニーシーです。

皆様、いろいろ御情報お寄せ頂き感謝です。

さてその模様はココから(ちょっと長いけどご覧ください)

前日からオット実家(松戸)に泊まっていたので、8時頃の出発です。
ゲート前に到着したのは9時半頃(開園は9時)

前回、お正月のときはゲート前は人、人、人・・・でうんざりしたのですが、今回はどうでしょう・・・。

ガラガラ。( ̄∇ ̄*)ゞ

拍子抜けするほどのガラガラ。日曜なんですが、閑散期だとこんなもんなのね~。
天気は前日はうだるような暑さだったのですが、この日は曇天。
20070626132010.jpg

涼しくていいカンジです。

初ディズニーシーの印象は・・・・・シックですなぁ。う~む、地味?
ランドの方が華やかなカンジだね。


最初に向かったのは「ミート&スマイル」というキャラ総出のショーを見るための場所取り。
前列だとキャラに触れ合えるらしいのです。
しかし、時既に遅し。後方立ち見です。

15分ほど待つとキャラ達が船に乗って登場。
ヒナも大興奮。
20070626133613.jpg

キャラ達もウロウロ練り歩いてくれるので、後方でも意外に近くで見れるのです。

ミッキーまであと一歩・・・が、さわれず(T∇T)ノ~~
20070626132246.jpg


20分ほどでショーも終わり、お次は「ゴンドラ」へ。
ところが、35分待ち。
もう少ししたらもっと空くだろうと思い後回し(←これがそもそもの間違いだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

初ディズニーシーをブラブラ探索しながら、FPをとりに行く。
やっぱ、みんながおススメするマーメイドラグーンシアターでしょ。
ところが、初ディズニーシーでどっちになにがあるのやらサッパリ分からず。
そばにいるキャストに聞くと、「マーメイドラグーンシアター」はお休みですとの事。llllll(-_-;)llllllショック。

気を取り直して、アラビアンコーストにある「マジックランプシアター」のFPをゲット。
フツーに並んでも15分待ちだったんですどね・・・。

とりあえず、ココで一旦休憩。

ケープコッド・クックオフへ。
ココは軽食を食べながらショーが見れます。
11時ちょっと前に行ったので、ガラガラ。
ハンバーガーのセットを購入して、前列をゲット。
目の前でドナルドやミッキー、グーフィー、チップとディールが出てきてショーをしてるのでヒナは終始釘付け。
20070626184239.jpg20070626184758.jpg


連続で繰り返しショーはやってます。

ヒナがおとなしくしてるので、チチハハものんびり休めるし、ショーも楽しめてGOODです!!
チビ連れだったら下手なアトラクションより楽しめますよ。一押しです。

FPの時間も来たし、お昼時で混んできたのでココを後にします。

マジックランプシアターへ行く途中で「海底2万マイル」のFPをゲット。

「マジックランプシアター」は3Dメガネをかけて見るシアター系のアトラクションですが、ヒナも喜んでみてました。
もちろん、オヤたちも楽しめました。

お次は「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
これは、「イッツアスモールワールド」と「カリブの海賊」を足して2で割ったようなアトラクション。
ヒナ的には安心してみてられるシーンと怖がってハハにしがみつくシーンがありました。

と、この頃には雨も降り始めてきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「海底2万マイル」に行く前にチビッ子が遊べそうだと言う「アリエルのプレイグランド」へ。
しかし、大勢のチビッ子に圧倒されたヒナは立ちすくむだけで特に遊びもせず・・・早々に撤収。

そして次はFPでの「海底2万マイル」
ヒナ向けではない事は重々承知の上で、ハハが乗りたかったので乗った。
ヒナはこの近辺(ミステリアスアイランド)を通過するだけでもビビッテました。
案の定、ヒナは最大限にビビッてました。
しかし、チチハハはメチャクチャおもしろかったです。

次は、「ミスティックリズム」というこれまたシアター系のアトラクションへ。
どうやら眠くなりだしたヒナ。
最初の太鼓の音にもビビリ始める。
外に出たいと猛烈にアピール&暴れる。
やむを得ず、途中退場となってしまったのです(-o-)/

ココでもう1度お茶タイム。
再び、「ケープコッド・クックオフ」
今回は飲み物だけ購入して、再びショーを見ながら休憩。
ヒナも機嫌が直り、再び食い入るように見てました。

パレード(っていうの?)の始まる時間になったらしく、ショーは一時中断。
我々も見れるものは一通りみたので、あとは「ゴンドラ」にだけ乗って一旦ホテルへ行く事にしました。

ところが・・・パレードの最中はゴンドラに乗れないのだそうです(そりゃそうだ・・・)
再開まで40分ほどあります。
ザンネンながらゴンドラは諦める事にしパークを後にします。

まだまだ続くよ・・・。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント