RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
21
Category : コドモネタ
突然ですが、先ほど急遽決定しました。
週末、オットの実家寄りつつディズニーシー行きます!!!

急遽決定の理由。
①ココ1ヶ月ほど毎週末テニスに明け暮れたオット。さすがに気が引けたらしくハハのご機嫌取り作戦。
②代休で3連休ゲット。
③一人分のパスポート(株主優待)がある。
そして・・・・急遽決めた一番の理由は。
天気。かろう~じて、ギリギリマークが外れた!!

雨の中ヒナ連れて行くのはキツイからね・・・。
(前後は雨みたいなのでまだ多少不安ですが・・・)

しかぁーーーし、チチハハ(当然ヒナも)初ディズニーシーっす。

しっかりした下調べが何も出来てません。

行った事あるかた、情報をくださ~~~い

今回は前回のコリゴリTDL経験を生かし、ショー中心で行きたいと思います。ガツガツ、アトラクションを廻るのは止めます!!!!
余裕の行動が目標。血を吐きながらのダッシュはしません(誓)

でも1個くらいはアトラクション乗りたいので、(本日にて)1歳11ヶ月のヒナが乗って楽しめそうなアトラクション、知ってる方いたらおせーーてーー。

ハハのわずかな下調べにより決定してるのは、「ゴンドラに乗る」「ケープコッド クックオフ」で昼を食べる(←ショーを見ながら軽食が食べれるとこらしい)くらいしか、予備知識が無いのです。

シーは年齢/身長制限のあるアトラクションも多いと聞きました。
アップダウンもキツイと聞きました。
キャラ遭遇率も低いと聞きました。
よって、子供向けではないとも聞きました。
おまけにTDLでは(ヒナの好きな)スティッチのイベントもやってるではないですか!!!
だからこそ・・・・シーは空いてるに違いない(願望)

そして、ヒナはきっと覚えてるはずがないので、ハハの行きたいシーに行く!!!それでいいのだ。

空いてますよ~~~に

・・・にしても、郡山から行くにしてはフットワーク軽くないか?
こんな急遽決定って・・・。
銀行行かなきゃ、ディズニーストアで前売り買わなきゃ。荷造りしなきゃあたふた、あたふた・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ガイドブックなら早々と購入して手元にあるだけど、まだ全然読んでなかった~。
夜のブラヴィッシーモ?だっけ?面白そうだよね~!
楽しんできてね!チビッコに良さそうなものがあったら後日教えてね。

早く言ってくれればうちの会社でチケット安く買えたのに!!
うちの妹に頼めばもっと安く買えるのに!

マーメイドラグーン(?)にお子ちゃま向けのアトラクションが有ったような気が・・・・。
open当初の記憶なので微妙だけど。

天気いいといいね。楽しんできてねぇ~♪

■まゆみへ
私もガイドブック買って、じっくり研究とかしたかったよ・・・。
子連れディズニーシー、役立てる情報あったら教えるね。
頑張るぞ(-o-)/

■ちはへ
本屋行けなかった・・・ので、ガイドブックも見ずに挑みます(ー_ーゞ

チケット安く入手できるなんて、いいねー。

■nemoちゃん
マーメイドラグーンね!行ってみるよ。
ホント、天気だけが心配だ・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ

キャラはランドより遭遇しますよ~我が家は。スチーマーラインの乗り口(ロストリバーデルタ)辺りには必ず誰かいますよ♪あとアラビアンコーストでやってるミニゲームはぬいぐるみGET率高!だそうです。ひなちゃんはトリトンズキングダムが楽しいかもhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
楽しんでできてくださいね~

はるままさん

いろいろありがとうございました。
ぬいぐるみのミニゲームは5周年のイベントだったそうです。ザンネン。

道中、結局、キャラには遭遇できませんでした・・・(ToT)
