RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
20
Category : ゴハンネタ
料理本って滅多に買わないんですけど(saitaとかオレンジページなどの雑誌は立ち読みしたり買ったりはします)そんなハハがどうしても買いたい!と思って買った本。
hon.jpg


これ↑ホント、おいしそうなのがタクサン載ってる。
で、早速作ってみたよ。
DSC01407.jpg

ごぼう入り味噌煮込みハンバーグ。メチャクチャうまかったぞ。
さきがけしたごぼうをたっぷりハンバーグに入れるんだけど違和感なし(ウチは更に玉ねぎも入れました)
そして味噌煮込みソースが絶品でした。

他にもイッパイおいしそうなレシピが載ってました。
最近ネタ切れ近しだったので助かってます。

ブログからの派生本のようです(←最近この手、多いね)

■そんなある日の晩ゴハン。もちろん本からの抜粋も多々↓
豚肉のニラダレのせ。
DSC01405.jpg

肉の野菜巻き
DSC01394.jpg

里芋と豚角の煮物。鶏ひき肉とチーズのお揚げ巻。焼き魚。
DSC01409.jpg


・・・なんか、肉食だなぁ。気をつけよっ(反省)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おいしそう!!
私も最近オレンジページとレシピ本を購入しました。

私の場合、本見て満足しちゃうんですが・・・・・。
週末にでも作ってみよっかなぁ~(^-^;)

どれもおいしそ~!!
私もこの前、タレ特集?のオレンジページを買ってみたよ♪
こうちゃんレシピも美味しくて人気だよね~
いつもPC見ながら作ってるよ。。。
本も欲しいかも・・・・・

■nemoちゃん
オレンジページって安いし情報満載で、ついつい立ち読みor購入しちゃうよね~。
このレシピ本もかなりお薦めなので、見つけたら覗いてみて!

■りおママ
「こうちゃん」って仙台の人だよね。私もたまにブログ見る。

私もいろんな料理ブログ見て作ったりしてるよ・・・。
でも、やっぱ本の方が一目瞭然だし使いたいときにスグ見れる便利さがあるよね。

いつも見て思うけど、品数多いよね~!
いや、ウチが少ないだけか(笑)

まゆみへ

かなり、しょぼい日もあるよ。

でも、ウチ、エンゲル係数は高めかも・・・(-"-;A
