RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06
18
Category : コドモネタ
20070618170643.jpg


モノモライです。

早速、オットとオットの得意先でもある眼科へ。

目薬2種類処方されましたが・・・無理です。
さしぇましぇーーーーん。嫌がるし。

薬局の人が言ってました。
寝てから注してもいいですよ。1日4回点眼なので、こどもさんが寝てからとお母さんが寝る時と朝はこどもさんが起きる前に。

こどもと共に朝まで寝ちゃう場合はどうするんでしょ・・・すみません、くだらない悩みでllllll(-_-;)llllll

ちなみに私はモノモライを「ばか」って言います。
地方によって違うんでしょ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷっくり腫れてますねぇ。
痛そう・・・
寝てる時を狙わないとダメなんですねぇ。。へぇー
頑張ってください^^

郡山、ものもらい流行ってるんでしょうか?
nemoさんのお友達もちょうど今日、ものもらい日記でした!

ものもらいは「ものもらい」って言い方しか知りませんでした。

ウチで医者から教わった方法は、
閉じている目の上にポトンと落としてからまぶたをピッと引っ張る。
でもこれもなかなか命中しなくて難しかったなー。

私も『バカ』派です。これってどの辺まで通用するんだろう?

ヒナちゃん痛々しい・・・。
早く治るといいですね。

いわきでは普通にものもらいでしたよ!!

■みほさん、nemoちゃん
いわきは「ものもらい」なのね。
「めばちこ」ってのも聞いたことあるとオット(千葉県民)は言ってました。

郡山で流行ってるのかなぁ(笑)

だいぶ腫れも引いてきました。

■まゆみへ
仙台は「ばか」だよね。
オット(千葉出身)には通用しなかった。
↑みると、福島もバカではなさそうだね。。。。仙台だけ?

目薬は相変わらず、まぶたに塗ってる状態だけど、だいぶ治ってきました(ー_ーゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。