RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
15
Category : コドモネタ
10日ほど前にパズル漬けのネタを書きました。

あの時は、1ピースパズルはできるけど、アンパンマンの16ピースと世界地図パズルはまだできないと書きました。
あれから10日・・・・。

なんと、アンパンマン16ピースが自分で出来るようになった!!!!
といってもたまに、うまくはめられないのですが、位置的なものは完璧にあってる。
DSC01389.jpg

さらに世界地図パズルも8割くらいできるようになってる。
これも、はめるのが難しいらしくうまく出来ない事もあるけど位置は完璧。
ちゃーんと、ニュージーランドはオーストラリアの横に持って行くし、アイスランドも左端に置こうとする。
DSC01387.jpg

コドモの脳みそってスンゴイ働いてますねー。感心(オヤバカ)

ここに至るまでに、何十回もハハはやらされてるんですけどね・・・

これは国別の細かいピースをやらせてもいいかも・・・1歳児にして国名と位置が分かっちゃたりして・・・(オヤバカ)
でもこれは、オトナになっても覚えてると思うから役に立つはず(国が変わってなきゃ・・・アフリカ辺りは微妙ですね)

ちなみに国別はこの細かさ
DSC01343.jpg



日本地図パズルも買おうとオットも言い出す始末。

オヤバカっぷりを存分に発揮してしまってるのでした。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ひなちゃんほんとすご~い!!
パズルを10日で習得するとは。。。
お友達も12ピースを軽々やっていて、「すごいな~☆」
と、思っていたけど細かい地図ができるひなちゃんはもっとすごいわ!!
うちも頑張ってやって欲しいものだわ・・・・

やばい、まじでやりたい。
いくらくらいですか?このパズル。
ちなみに私は3歳で山手線の駅がすべて言えました(自分バカ)。

■りおママへ
りおちゃんもきっと、すぐできるよ!コドモはホント、スグ習得するよね。

ウチにも(りおちゃんのほど立派なのじゃない)ちゃっちぃおままごとがあるんだけどあまりしないんだよね・・・。圧倒的にパズル、ブロック、積み木が好きみたい。
これぐらいのチビでも好きなおもちゃって既に違うよね。

■佐藤O型クン
トイザラスにて3000円くらいで買った気がする。
3歳で山手線の駅が言えたの?そいつもスゴイね(笑)
で、やっぱりオトナになっても覚えてるんだよね。「3つ子の魂・・・」ってやつ。

やっぱり、ヒナにも仕込もうかな、世界地図。


