RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
17
Category : コドモネタ
ヒナは髪の毛の量が多く、伸びるのも早い。
1歳9ヶ月にして多々(←回数は忘れた)散髪してます。
もちろん、ハハが。

いままでは、さほど嫌がらず髪も結ばせてくれてたので、割と前髪は薄めにとってワンレンっぽいカンジになってたのです。

ところが、オムツも服も着たがらないのだから当然、髪を結ぶのも拒否。
前髪がうっとおしくなってました。

ココは美容室へいき、しっかり前髪作って「THE おかっぱ」計画です。

ハハも髪を切りたかったので、一緒に行ってきました。

最近のヒナ、男性が苦手です。
ハハの弟(ヒナのオジサン)すら怪しいのです。

受付でお兄さんに対面し、スッカリ帰るモード炸裂

お姉さんがおもちゃをたくさん持ってきてくれても、全くダメダメ。
クロス(っていうの?首に巻くヤツ)なんかも、拒否。

鏡にお兄さんが映るだけで、怖がる始末

察したお店のお兄さんは隠れてくれて、絵本読み読み、クロスも無理やり巻き、ささっとお姉さんがなんとかかんとか切ってくれました。
途中クロスをやはり取り、もうメンドウなのでそのまま切ってもらいました。


いやぁぁぁぁぁ、ホント、大変でした。
今回はハハが行ってるフツーの美容室だったのですが、こども対応の美容室なら大丈夫だったのかなぁ????
ま、そこにも必ずオトコの美容師さんはいるだろうから大差ないかな。

ハハは、今日は無理と諦め、オットの休みの日に再度行く事にしました(もちろん一人で)

大暴れの末、出来上がった前髪↓
DSC01246.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m
しっかり前髪、可愛ですね!!

こうして、日々自我が芽生えて行くのね。
子供の成長ってすごいなぁ~。

今度会うときには、私のことも怖がっちゃたら寂しいなぁ…。

…カップの向こうに見える目がママ似ですねー♪
前髪かわいいです^^

nemoちゃん&みほさん

いやいや、参ったよ、ヒナのオトコの人キライには(ー_ーゞ
女の人は大好きだから、大丈夫だよ~。

イマイチ、微妙な前髪だけど・・・大騒ぎの上、1000円で終わったんで良しとします。
